[トリ]「負けたら、泣いてやるから!」 第15節、対札幌戦。

6月4日(土)、第15節、対札幌戦。0-1。連敗(涙)
試合開始直前、東京の娘1から一枚の写真が遅られてきました。家族でスカパー観戦のようです。

 

hokkai00.jpg

この4月から、保育園に通えるようになったNa^2っぺ。
対札幌戦を前に、「負けたら泣いてやるから!」と言うような顔をしています。

 

 

せっかく応援してくれたのに、ごめんね。また負けてしもうた。
次は絶対に勝から。勝つと思うから、、、。(やや弱気)

 

 

 

 

さあ、いつものように試合前後の「G裏町内会」を中心に。最近、試合より、試合の前後の時間帯の雰囲気の方が面白く感じるようになってしまってきました。いけませんねえ。
今日のニータンはキューピット。後ろ姿もいいのです。どうも6月12日が「恋人の日」らしい。それにちなんでこのんでの姿ですね。
「恋人」と言えば、うちの「G裏町内会」に素敵なカップルがいます。いつも見ていてほほえましいのです。先日のドームでは、仲良くかき氷を食べている姿をスカパーに映されていました。若い恋人同士はいいなあ。

 

hokkai10.jpghokkai11.jpg

 

 

いつもお騒がせな「G裏町内会」ですが、今日はいつにも増して賑やかです。茨城県から「○○のおばちゃん」親子が参戦です。
今シーズン、対岡山戦以来の再会です。仕事や子育てに元気に活動している「おばちゃん」から、うちの家族はいつもパワーを頂いています。
試合前にはドームのオーロラビジョンにこのゲーフラが映りましたよ。
「大分に避難しているのかなあ」と心配してくれたツイートがあったようですがご心配なく。地震でかなりの被害を受けたそうですが、自分のことは放っておいて、休日や仕事の合間をぬって、避難所で生活をしている他人様のお世話を続けていることを知っています。「おばちゃん」はそんな人です。
「感謝」とありますが、これは、今回の災害に対してたくさんのトリサポの方が「おばちゃん」を通じて、被災者を支援しました。そのお礼もこめているそうです。
この「おばちゃん」、大分には縁もゆかりもないそうですが、何か大分トリニータとトリサポに魅せられたそうです。不思議ですね。
あ、信州長野からは大分出身のPaちゃんも駆けつけてくれました。

 

hokkai04.jpg

 

 

今日は、たくさんの札幌のサポーターのみなさんが来てくれました。公式戦では久しぶりの大銀ドームと思います。遠い北海道からありがたいことです。

 

hokkai06.jpg

 

 

さて、肝心な試合です。

試合が始まってすぐ感じました。今日は選手達の動きが重いと。疲れているのでしょうか。それとも、前節の結果をまだ引きずっているのでしょうか。
90分の間、後半戦の開始からちょっとだけはいい攻撃が見られました。
試合が終わってみれば、結局、少ないチャンスを確実にものにした札幌(清水のミスかと思いましたが、近藤選手にしてやられたのですね)と数多くのチャンスを作りながらも、それをものにできなかった大分と言えるのでしょうか。(ジョンハンは悔しかったでしょうね)
このところスタメンが固定されてきて、りっぱなドームでたくさんのサポが応援してくれ、選手達が現状にちょっと満足してきたのかななどとも案じています。
「絶対に勝とう!」と思う強い意志が感じられなくなってきています。私にはそう思えるのです。
ボールを足元に落とせない、味方からパスを待っている、セカンドボールを積極的に取りに行かない。。。。そうやってすぐに相手から取られてしまうというシーンが多くあり過ぎます。
でも、今日も西選手の走り、前田の絶妙なボールさばきが見られましたし、長谷川のクロスなど、いいですねえ。
おっと、森島選手が心配です。怪我がひどくなけらばいいのですが。前節もちょっと元気がなかったようですし、我が作田(今シーズンから我が深谷に替わって、そう呼ぶことにしました)はプロ連続出場記録がストップしてしまいました。何か悔しいねえ。

 

 

試合終了後、駐車上で北海道からきたと思われる車を2台見つけました。
札幌ナンバーの車の側で「おー、札幌から車で来ちょん」と騒いでいたら、側にいたトリサポのおばちゃん、「ガソリン代くらい私が払ろちゃりてえ」と言い出しました。
運転していた若い人に聞こえたらしく、笑いながら「札幌からとは違う違う」と言うように手を振り出しました。(笑)
大分で札幌ナンバーに乗っているトリサポの方なのでしょうか。
もう1台、函館ナンバーの車はどうなんでしょう。北海道から高速使って大分まで走ってきたのでしょうか。

 

hokkai07.jpg

hokkai08.jpg

 

帰りの話はまだ続きます。
帰り道、渋滞中、ふと左側の車を見ると、藤川(だと思う)の運転する車に安藤も乗っています。娘2はつい先日、携帯に安藤からサインをもらったばかり。こちらから手を振って挨拶すると、2人ともニコニコしながら丁寧に頭を下げ挨拶を返してくれました。いい若者たちですねえ。

 

 

さあ、次節は対京都戦。スカパーでの観戦になります。ぼつぼつ勝ちたいですねえ。3万人プロジェクトもあるようですし。。。
鈴木選手の姿も見たいですね。


この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック