[トリ]キビダンゴは一つだけ。第09節、対岡山戦。

4月30日(土)、第09節、対岡山戦。0-0のスコアレスドロー。
桃太郎さんからお土産にキビダンゴ3つをもらって帰るつもりが、一つしかくれんかった。真剣はたらいたのになあ。

 

 

観戦していて非常に面白く、岡山まで来たかいのあった試合でした。
森島と前田の2トップ、ボランチに初めて土岐田を起用、後半は三平も登場。大分の選手はよく走り、よく攻め続け、チャンスを何度も作るのですが、どうしても決められません。
岡山のストヤノフ選手の守りが効いていました。(試合が終わってあれはストヤノフ選手と気がつきました。ああ。広島で一番好きな選手でした。)
試合終了後、岡山の選手は倒れ込んでしまいますが、大分の選手はしっかり立っています。フィジカルを鍛えている成果が出始めたのでしょうか。
駅に向かう途中、岡山サポの方から「今日は3-0で大分が勝っていた試合でしたね」と言われてしまいました。
対岡山戦、この一言に尽きます。

 

 

いつものように試合前後の様子を。
東京から帰省中の妹夫婦と4人で運転を交代しながら約7時間かけて岡山へ。岡山は何回か出かけていますが、フェリーを使わずに陸路だけを走ったのは今回が初めてのことです。
11時、岡山駅前到着。この近所のホテルに今夜は宿泊します。胸に「ダイハツ九州」の入ったユニに着替え、駅周辺を散策。岡山のユニ着た人もちらほら。
「今日はよろしくお願いします」と挨拶すると、「こちらこそ」と返事、中には、青いユニきた私たちの姿を見つけて、挨拶に来てくれる岡山サポもいます。いい雰囲気です。

 

 okayama01.jpg

 

 

昼過ぎ、東京から新幹線でやって来るという東京在住トリサポを迎え、驚かせてやろうと思い、岡山駅新幹線出口で待機です。
やって来ました強烈なトリサポのみなさんが。記念に写真を一枚、岡山のみなさん、お騒がせしました。

 

okayama02.jpg

 

 

今日は岡山ホーム開幕戦。いろんな催し物が計画されているようです。

 

okayama04.jpg

 

あれ、「おむ○○さん」ではないですか。いつもご夫婦で見えるのに今日は。。。 背中が寂しく感じられますよ。

 

okayama05.jpg

 

 

試合前、岡山の川原選手の引退セレモニーや、「上を向いて歩こう」の合唱もありました。トリサポはしっかり拍手をし、大声で歌いましたよ。

 

okayama08.jpg

okayama09.jpg

 

 

岡山は今日ホーム開幕戦とあってサポも気合いが入っているようです。8384人の入場者があったとか。

 

okayama11.jpg

okayama18.jpg

okayama13.jpg

 

 

大分のサポも、、、
この茨城在住トリサポ(○○のおばちゃん)、自宅が地震でかなりの被害を受けたのにもかかわらず、仕事の合間をぬって不自由な避難生活を余儀なくされている人たちのお世話を続けています。
このゲーフラ見て、ちょっとうるうるきてしまいました。大分とは全く縁がないのに、トリニータが好きで好きでたまらないと言います。
「○○のおばちゃん(本人はおばちゃんと言ってますが、若いのですよネ)」、あなたの行動には頭が下がります。でも、あまり無理はしないで下さい。心配でなりません。

 

okayama10.jpg

 

okayama12.jpg

 

 

さて、試合終了後再び駅に向かいます。
カエデの仲間の並木が素敵です。岡山市内の中心部にありながら、こんなに鈴かなところがあるのですね。
途中、お店にも寄らせていただきましたよ。

 

okayama21.jpg

 

okayama14.jpg

 

 

さあ、次節はホームで元トリニータの三木選手のいる徳島との戦い。
ぼつぼつ決めてくれ!

 

 

この記事へのコメント

オッパー : 2011/05/31 (火) 06:39:21

>○○のおばちゃんさん

すみません。コメントを頂いているのを見逃していました。(涙)

本当に楽しかったですね。岡山サポが増えているのに驚きました。やはり、大分とは人口も経済規模も違いますからね。

日頃の○○のおばちゃんの他人を大事にする活動にはいつも感心させれれています。少しは自分のことを優先的に考えてはと思います。

今シーズンもいろんなところでお会いできそうで楽しみです。
あのゲーフラ、大銀ドームでも揚げて下さい。

○○のおばちゃん : 2011/05/23 (月) 16:07:41

乙亀様でした。いやいや。ブログに載せて頂けるとは。感謝です。岡山は天気も良かったし、楽しかったですね。勝ち点が欲しかったのは事実です。駅のお迎えが嬉しかった事・嬉しかっ事・・・。ありがとう御座いました。地震でJに中々参戦出来なかったので、岡山に行けて良かったです。
今季も色々出没しますので宜しくお願いします。

管理人のみ通知 :

トラックバック