[PC]どうしたの? FC2ブログ(2)

FC2ブログ、かなりの障害が発生しているようです。
どうも環境設定がデフォルトに戻ってしまって、その上、一部のデータが消えています。
で、ユーザー側でできることをやってみました。

「拍手」の設定OK。設定をし直しました。
カテゴリーの設定OK。名称未設定に戻ってましたので、書き直しました。
プロフィールOK。書き直しました。
広告?(A das by Google)の表示NO。これの消し方がなかなかわからなかったのですが、環境設定の変更→ブログの設定→アカマイ(なんじゃ、これ!)の設定→利用しない&広告を表示しない→変更でやってみましたが、なんと、「利用するを一度設定したら一週間広告の設定が続きます」だそうです。ああ、ユーザーが設定したのではないのに。2011/04/11まで広告が表示がされます。

 

 

あとはリンクの設定だけです。これ全てきれいに消えています。困ったことに、どこにリンクしていたか記憶にないものがあります(笑)。少しずつ思い出しながらやっていきます。
まあ、このBlogで商売をやっているわけでもありませんし、見に来る人もすくないし、自分自身の覚え書きで使っていますので、全く実害はありません。おまけに、長いあいだ無料で利用させてもらっていますので、ま、いいか。

 

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック