[日々]帰って行きました。

3月5日から帰省していた娘1親子が今日東京へと帰って行きました。
当初は3/13日のホーム開幕戦に参戦し、翌14日に東京に帰る予定でいました。
ところが予想もしていなかった巨大地震が起こり、14日は羽田から自宅までの交通路が絶たれ、おまけに子供の熱発も重なってしまい、しばらく大分に滞在していました。
東京ではまだ余震が続き、計画停電も実施中であり、また福島原発の問題もあります。いくつかのBlogやツイートでは、「今すぐ東京から脱出せよ!」などと書き込みも見られます。親としてまた祖父として心配は尽きず、このまましばらく2人を大分に置いておく方が安心できること確かです。
しかし、「どんなことがあって夫と共に親子3人でいたい。家族や住む所を失い、不自由な避難所生活を続けている人たちに比べれば。。。」と言う娘1の意志を尊重することにしました。
この間、娘1親子に対したくさんの方からいろいろとご心配をいただき感謝しています。
先ほど夫の待つ自宅に無事帰宅したという連絡が入りました。






この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック