[日々]確定申告終了

確定申告の時期です。
今年も税務署に出向きました。朝1番のりです。
昨年と同じように、係の綺麗な(ここ大事!)がちょこちょこと入力してくれ、10分足らずで完了です。貧乏人は簡単で終わります。

 

 

入力前、税務署の男の方から、「自宅にコンピュータはありますか?」とか「インターネットはつないでありますか」とか聞かれ、「自宅からも入力できますよ」とマニュアルを渡されましたが、経理の関係に全くうといオッパーは、入力データはわかってもどこに打ち込むかがわからないと自分で思っています。

 

 

「まだお仕事されているのですね」とお嬢さん。
「はい、少し収入があります。私の小遣いです」とオッパー。
「小遣いにしてはちょっと多いですよ!」とお嬢さん。
直接出向いて、綺麗な(ここ大事!)お嬢さんと楽しく話しながら申告を済ませる方が早く終わるのです。
「また、来年もお願いします!」と帰ってきました。はい。



この記事へのコメント

オッパー : 2011/03/07 (月) 14:19:24

>吉四六さん

うーーん、eTAXにするか、綺麗なお嬢さんにお願いするか、究極の選択ですなあ(笑)

昨日、佐伯市のトキハの玄関口で佐伯税務署の方たちでしょう「確定申告」キャンペーンでパンジーなどの草花の苗を配っていました。
「確定申告しました!」と言ってたくさんいただいてきました。

吉四六 : 2011/03/05 (土) 13:22:42

>>カードリーダーと住基ネットのカードが必要なのでしょ。

その通りです。カードリーダーが1500円程度、住基カードが500円です。
大分市では3月一杯住基カードが無料で作成できるようです。
eTAXで初回に5000円還付がありますからおつりが来ます。

オッパー : 2011/03/04 (金) 21:34:29

>ルアーさん

この時期、税務署はアルバイトの方を雇うようです。今回で3回目の確定申告でしたが、毎回綺麗なお嬢さんがやってくれます。

次回はご一緒しましょう。(笑)


オッパー : 2011/03/04 (金) 21:27:17

>吉四六さん

国税庁?のサイトに接続して入力した場合は、結果を印刷して印鑑押して税務署に持っていかねばならないそうです。そんなことなら直接税務署いった方が簡単です。eTAXは確かに便利なようですね。カードリーダーと住基ネットのカードが必要なのでしょ。


さあ、開幕ですね。練習や練習試合を見る限りでは期待がもてそうなのですが、まずは1勝ですね。

家長、評価されだしたそうです。iPadに送られてくる電子マガジンに載ってました。吉四六さんの楽しみがまた増えましたね。

岐阜にはいけないので、開幕戦はスカパー見ながら自宅で応援します。

ルアー : 2011/03/04 (金) 19:46:41

オッパーさん、私は確定申告をする必要がありませんが、
その係の「きれいなお嬢さん」に一度会ってみたくなりました。笑

来年まで待つといなくなりそうですから、
近いうちに今度2人で行きましょう。笑

おっと奥様には内緒の話で・・・・。あはは。

吉四六 : 2011/03/04 (金) 13:36:00

確定申告終ったようですね。私は2月初旬にeTAXで終えました。既に還付金も振り込まれています。eTAXは申告の受付も早いです。オッパーさんの楽しみを奪ってはいけないのでeTAXは簡単ですよ、なんてお誘いは遠慮しますね。

いよいよ開幕ですね。練習試合は福大と近畿大以外の試合は全部観戦しましたが予想以上にやれてる感じがしました。とは言ってもやはりまだ若いチーム、必死に勝ちに来るリーグ戦では割り引いて考える必要があるように思います。まだまだパスミス、トラップミスが多いですからミスを犯す位置によってはカウンターを食らう事も多いかも知れません。カウンターからの失点は覚悟しておくとして、今年のサッカーは点が取れるサッカーであるように思います。そういう意味で楽しいサッカーが観戦できると楽しみが膨らんで来ました。

マジョルカの家長、バルサ戦に後半途中出場しました。ドリブルで仕掛ける場面もあり何とも言えない感動を覚えました。試合後家長はメッシと握手していました。バルサの選手の誰かとユニの交換をしていましたがユニを裏返しに着ていましたので誰と交換したのか確認できませんでした。今朝もマジョルカの試合を録画していますのでこの後観戦します。日本人選手がヨーロッパの各国のリーグで活躍するなんて夢のようですね。生え抜きのトリニータの選手がヨーロッパで活躍する時まで生きていたいものです。

管理人のみ通知 :

トラックバック