[トリ]必勝祈願

1月22日(土)、八幡竈門神社(ニータン神社)での大分トリニータ必勝祈願に出かけてきました。

 

kigan01.jpg

 

 

青野社長を先頭に田坂新監督、続いて選手・スタッフの皆さん、今シーズンに賭ける意気込みが感じれます。
サポーターも約100人ほどがニータンに合わせて柏手を打って必勝祈願をしました。

 


kigan03.jpg

kigan02.jpg

 

 

祈願祭が終わっての記念撮影、寒さと緊張のせいか顔がまだ表情が硬いです。選手たちの名前は覚えてしまいましたが、顔と一致しません。
宮澤選手が挨拶のとき「僕が平均年齢を上げています」と笑わせていましたが、今シーズンのトリの選手たち、本当に若いです。

 

 

kigan04.jpg

kigan05.jpg

 

縁起物の恵方巻をほおばってから、豆まきです。少しは笑顔が見られるようになってきました。
今日の第一人気は竹本拓也フィジカルコーチでしょう。「わー、イケメンやあ!」という声が飛び交ってました。今年は練習見学に行く人が増えそうです。

 

 

さあ、24(月)から練習開始です。若い選手たちを田坂監督がどう育てていくか、どの選手がきらめくか。いまからワクワクします。
今シーズンも楽しめそうですよ。


 

この記事へのコメント

オッパー : 2011/01/23 (日) 11:51:27

>ルアーさん

選手の名前と顔が一致しません!
昨シーズン大分にいた選手たちはやはり余裕があるのでしょう、サポの声に笑顔で応えていましたが、他の選手は緊張で顔が引きつっていましたよ。(笑)
新規加入の選手たちは早く大分のサポに「慣れて」欲しいですね。

24日(月)、何と仕事がたまたま休みになりました。日頃の行いがいいせいでしょう。練習場でお待ちしています。

オッパー : 2011/01/23 (日) 11:43:57

>熊じぃさん

こちらこそよろしくお願いします。練習場でお会いしているはずですが、お顔がわからずにいますので、挨拶もできず失礼をしています。熊じぃさんのブログ、いつも楽しみにしています。

本当に若い選手たちです。いい方向に向かえば「恐ろしい」ことになりそうな予感がします。一人ひとりが自分でどう栄養管理、体調管理をしていくかが問題でしょうね。
また、だれがリーダーシップを取っていくことになるか気になります。

シーズン中にだれもケガをしないようにと祈願してきました。

ルアー : 2011/01/22 (土) 23:46:06

寒い中おつかれさまでした。

今から開幕が待たれますね。
常に希望を胸に切磋琢磨して貰いたいものです。

それにしても若いですよねぇ。

1月24日行きます。
お会いできるのを楽しみにしています。

熊じぃ : 2011/01/22 (土) 22:56:00

今年もよろしくお願いします。


さて、今日の祈願祭は天気も良くて、非常によかったですね。

恵方巻をみんなで食べている写真は圧巻ですね。

この中から何人覚醒するでしょうか?楽しみです。

竈神社のご利益がありますように、祈っております。



管理人のみ通知 :

トラックバック