[挨拶]今年もよろしく

我が家の玄関にはいつも季節に合わせて奥様の手作りの「飾り物」が置かれています。

 

usagi01.jpg

 

 

「あれ、 ウサギ年じゃに、何でネズミなん」と私。
「ウサギで! 縮緬で作ったに」とうちの奥様。
どう見てもネズミと思うのですが、、、、。

 

 

さて、年が明け、田坂新監督の公式発表もありましのでので、家族3人分の年間チケットの購入をすることにしました。
ところが、FCから送られてきていた申し込み用紙が見あたりません。年末の大掃除のときに、奥様が間違って捨ててしまったようです。
7日(金)昼、FCに奥様が電話をけかけ、再度送ってもらえるようにお願いしました。対応をしてくれた男性社員の方はとっても丁寧で感じがよかったそうで、翌8日(土)には郵送されてきました。
早速、必要事項を記入、支払いはカード決済ですので、返信用の封書をポストに投函すれば、手続き完了です。

 

usagi02.jpg

 


私どもの不注意でFCには切手代など余分に使わせてしまいました。「千里の道も一歩から」、「10数億円の借金も1円から」返済していかねばなりません。私達トリサポもFCに1円の無駄な出費をさせないように、できるだけの協力をしなくてはなりませんね。

 

 

とういうことで、大変遅れてしまいましたが、みなさん、今年もよろしくお願いいたします。


この記事へのコメント

オッパー : 2011/01/12 (水) 14:39:06

>吉四六さん

ダイハツ九州の胸スポンサーには大変驚きました。
うちの奥様は今乗っている車はM社ですが、Tantoに変えたいそうです。(笑)
ダイハツ九州様には胸スポンサーになってよかったと思われるチーム、サポ-タでありたいですね。
FC側は1円の無駄な出費をしないように、厳しい経営をして欲しいものです。

ウサギとネズミの件、ネズミ年になれば、「あれはネズミよ」としれっと言うでしょう。(笑)
最近、うちの奥様はサッカー関連のサイトをよく見ています。吉四六さん、大銀ドームではうちのを見かけたら要注意ですよ。(笑)

オッパー : 2011/01/12 (水) 14:25:18

>別府人さん

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
私もこのところずっとコタツの番でした。(笑)

田坂新監督の采配に期待大ですね。「走るサッカー」を見せてくれるのでしょう。楽しみでなりません。

2月には別府で名古屋が合宿をするようです。大分と練習試合でもしてくれないでしょうか。


吉四六 : 2011/01/12 (水) 13:51:58

ダイハツ九州様が胸スポンサーになりましたね。こんな立派な会社が胸スポンサーになってくれるなんて・・・感無量です。胸スポンサーに限らず、すべてのスポンサーがスポンサードして良かったと思ってくれるような会社であり、チームであり、サポーターで有りたいですね。我々に出来る事は大分のサポーターはJリーグで一番素晴らしいサポーターだと思わせる事でしょうね。そんなことをふと考えた胸スポンサー決定のニュースでした。素晴らしいサポーターとは何か、かなり多岐に渡る事があると思いますが、それを考えて実践して行きましょう。

うさぎとねずみの件に触れていませんでしたね。うーん・・・こういう時は必ずしも正直爺さんになる必要はないと教わったような・・・。 そこでなぜオッパーさんがねずみに見えたのかを考えて見ました。一つは耳をもう少し大きくしたら間違えなかったかな? もう一つは確かにうさぎにはひげがあるのですがひげを省略したほうが間違えなかったかな? と思いました。ひげについてはねずみの場合は絶対に省略できないアイテムかと。この件につきましては奥様にはご内密に。

別府人 : 2011/01/10 (月) 19:02:32

寒いですね
毎日コタツの守をしています
24日には田坂トリニータが始動開始
私もそろそろコタツを離れねば
田坂さんどんなサッカー見せてくれるかな
とっても楽しみ
今年もトリニータがある事とても感謝してます
年チケ私等も申し込みました
今年もよろしくお願い致します
あ~早く来い来い!春よ来い!

オッパー : 2011/01/10 (月) 12:19:47

>ルアーさん

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

あの置物、何年か後には、「これネズミじゃった」と言いながら、玄関にあるでしょう。ははは。

選手がたくさん入れ替わりましたので、顔を覚えるのが大変です。歳がいくとなかなか新しいことがすっと頭に入ってきません。(笑)

ももさんのゲーフラ、今年も楽しみにしているとお伝え下さい。今年もゴール裏のあの場所でみんなで楽しく応援しましょう。


オッパー : 2011/01/10 (月) 12:06:38

>吉四六さん

こちらこそ今年もよろしくお願いします。

4日に孫か帰ってしまいました。何か抜けたような日を送っています。(笑)
寒いので、風が吹いているのでと、自分で勝手に理由をつけて畑作業もサボっています。
iPadを買って以来、書斎のデスクトップを使うことが本当に少なくなってきました。コタツのもぐりこみ、iPadのビューンに送られてくる「ゲキサカプラス」とう雑誌を読んだり、ネットを巡ったりと、非常に「だれた」生活を送っています。

自主練習期間中にも練習場に行っているのですか。シニアサポが一番元気がいいようですね。(笑)
正面の山の件、私もいつもそう思っていました。「愚公山を移す」というこもありますから、シニアサポ達で毎日山を削りますかね。(笑)

高松のレンタル移籍が正式に発表になりました。これで出て行く選手はもういないのでしょうね。
何か全く新しい、そして若い選手のチームになりました。寂しい気もしますが、逆にどんなチームに変わっていくのか楽しみな1年かもしれませんね。


ルアー : 2011/01/09 (日) 22:00:04

う~~~~ん。

どうみても・・・・・。
どうみても・・・・・うさ・・ぎ・・です。(笑)

私達も年チケ申し込みました。

今年も夫婦共々よろしくお願いいたします。

(G裏町内会、会長、副会長さんにはどこまでも
ついていきます、と隣で、も○が言っています。)笑

吉四六 : 2011/01/09 (日) 11:54:44

新しい年がスタートしたと思ったらもう10日が過ぎましたね。
今年もよろしくお願いします。

我が家も昨日シーズンパスの申込書に記入、投函するのみです。
OCカードは以前から利用してるのですが、トリニータカードにした方が
良いのかなーとか家内と話しながらも従来のOCカード支払いにしました。
OCカードをそのままトリニータカードに移行してくれたら、と思いました。

昨日10時過ぎに練習場へ行って見ましたが選手は誰も居なかったので、
常連のシニアサポに新年の挨拶、その後1時間ほどおしゃべりを楽しみました。
風もなく良い天気で由布、鶴見の雪景色がきれいでした。
ちょっと場所を変えれば九重連山の雪景色もきれいに見えました。
練習場からは丁度正面にNTTの中継局のタワーが立っている小高い山が
邪魔して久住連山は見れません。雑談の中であの山を削ったら素晴らしい
景色が見れるね、なんて話も出ました。

選手が来ないので皆さんは帰宅、私は1時間半ほどウオーキングをして
帰宅しました。施設監督さんのレポによるとその後清水選手と高松選手が
来たようです。合同新聞の記者も来てましたが我々と一緒で、選手が来る前に
帰りました。

管理人のみ通知 :

トラックバック