FC2ブログ

[トリ]決着がつきません。第36節、対熊本戦。

11月23日(火)、第36節、対熊本戦。1-1のドロー。アウェイ対熊本戦(第15節)では0-0での引き分け。これで、今シーズン、熊本とは決着がつかないまま終わりです。
やはり決定力不足としか言いようがありません。チャンスは多かったのに。2試合連続ゴールの井上をみんなで祝ってやれないのが残念でなりません。

 

今日は観客が多いようです。試合の時間帯がいいのか、それとも無料券効果なのでしょうか。
広場には大分合同新聞社サンクスデーでぶんぶん1号、2号車が来ています。また、移動販売の車、それに子供さん対象の遊戯施設もあり、大銀ドームの広場は久しぶりに賑やかです。

 

kuma01.jpg

kuma04.jpg

 

 

開門前、ちょうど後ろ並んでいた男の子が、ニータン背負っていて可愛いのです。お願いして1枚撮らせていただきました。

kuma02.jpg 

 

 

娘2達はぶんぶん号で新聞を作ってもらいました。小手川とも握手ができて大喜びです。

 

kuma06.jpg 

 

 

トリの選手も参加して、ちびっ子達が「しっぽ取りゲーム」を楽しみました。幸せな子供たちです。

 

kuma05.jpg 

 

 

試合前、スーツを着た方がピッチを歩きます。このおいさん達は何でしょう。いつも疑問に思っています。

 

kuma07.jpg 

 

 

最近住人が増えている「G裏町内会」に、仕事の都合をつけて久しぶりにル○ちゃんと、ユ○ちゃんが来てくれました。二人とも勝利の女神と呼ばれているお嬢さん、今日は勝てるぞ。
住人の間では、たくさんのお菓子類が飛び交います。まるで「おせったい」のようです。
その上、対愛媛戦に行けなかった私にモ○さんからのお土産です。 いつも気を遣ってくれてすみません。

 

kuma12.jpg 

 

 

熊本からはたくさんのサポが来てくれてます。1500人は越えているでしょう。
熊本サポさん達、ここ大銀ドームは初めてですね。十分楽しんでくれたでしょうか。熊本と比べて何かと不自由なことが多かったことでしょう。
でも、来シーズンもよろしくです。
ロアッソ君とうちの営業部長です。ロアッソ君の方がフットワークがいいですねえ。(いえいえ、FCのことを皮肉っているのではありません。)
試合前とハーフタイムにはビックフラッグもあがりました。 熊本の応援は力強いなあ。あの赤のユニの色も戦闘的でいいですねえ。

 

kuma10.jpg

 kuma08.jpg

 kuma09.jpg

 

kuma11.jpg

 

 

さて、試合の雑感を。

 

 

・試合開始直後は何かもたもたと。その後持ち直して後半戦へ。同点にされてから、熊本の動きがよくなりました。
・2点目がどうしても入りません。ゴール前でなかなか蹴りません。相手の選手が戻ってくるのを待っているようです。
・大分の選手、体勢が十分でないと蹴らんのかなあ。ゴール前でひょいと横パス、もう見飽きました。
・「ゴールが見えたらすぐ蹴れ! これがサッカーの鉄則」とある少年サッカーの監督が言ってました。
・清水も熊本のGKにも好セーブがありました。両チームとも攻撃に課題があるようで。意外と似ているチームかなあ。
・為田の初先発おめでとう。高校生なのに、物怖じしないプレーがいいです。でも、一つだけ苦言を。いい位置からシュートして、相手GKから弾かれました。このボールを見てなかったですね。自分の側に転がって来たのに。シュートに失敗したと思った瞬間頭を抱えて立ち止まるといった行動を先輩から学んではなりません。
・リードしているわけでもないのに、ロスタイムに入ってからの交替です。時間がもったいないです。選手の調子がいいので交代枠の使い方が難しいことはわかります。でも、なにか中途半端に思えるのです。
・熊本の松橋選手の赤いシューズが目立ちます。松橋選手、やはり走るのだけは早いなあ。
・松橋選手も原田選手もスタメンです。よかった。やはり元トリニータにいた選手のことは気になります。

 

 

さあ、次は対鳥栖戦。交通の便もいいし、素敵なスタジアムなので多くのトリサポが参戦するはずです。
バトルオブ九州の最終戦でもあります。勝って欲しいなあ。


 

この記事へのコメント

オッパー : 2010/11/26 (金) 20:39:42

>吉四六さん

体調はどうですか。
為田は物怖じしないところがいいです。このまま素直?に成長してくれると来シーズンが楽しみです。

アジア大会決勝戦みました。うちの家族は「東を映せ、東を映せ!」と言い続けました。この大会でいい活躍をしたこともあり、オファーがかなりくるでしょうね。東は運が強いようですね。

日曜日は鳥栖戦、参戦します。鳥栖は私に取って思い出の多いところです。鳥栖のサポーターとも久しぶりに会えます。朝早めに出て、奥様と娘たちはアウトレットで買い物もするそうです。

バトルオブ九州は最終戦です。1勝したいですね。

オッパー : 2010/11/26 (金) 20:29:04

>bbbさん、マ○○さん

ありがとうございました。
そうですか。審判コミッショナーの方なんですね。
http://www.j-league.or.jp/document/jnews/57/machi.html
でその役目を知ることができました。
そう言えば、「サッカーを100倍楽しむための審判入門」という本に審判とこのコミッショナーのやりとりが書いてあえうのを思い出しました。

おっと、「G裏町内会」では、鳥栖戦か最終戦にマ○○さんが、ひょっこり顔を見せるのではないかと話題になっていましたよ。




吉四六 : 2010/11/26 (金) 01:45:19

このところ風邪気味でおとなしくしていました。熊本戦は何とか観戦できました。九州勢に勝てませんね。期待の為田君が先発したのでワクワクしながらの観戦でした。森島を使うんだったら為田を使え、と思っていましたから。来シーズンが楽しみです。

今日は仕事から帰宅後TBSチャネルでアジア大会サッカー決勝を観戦しました。見事金メダル獲得、おめでとうと拍手しました。東選手も頑張っていましたが一番最初に足が止まったのが東選手、やっぱり鍛え方が足りないようです。来シーズンは何処に移籍するのでしょうかね・・・。

鳥栖には久しぶりに行きます。鳥栖には何回か行っていますが思い出すのはテッペイのミドルシュートで逆転勝利です。バト九初の1勝祈願して応援しましょう。

- : 2010/11/24 (水) 21:51:15

このコメントは管理人のみ閲覧できます

bbb : 2010/11/24 (水) 21:32:37

スーツの集団は審判団と思われます。

管理人のみ通知 :

トラックバック