[トリ]河原のゴールを見逃した! 第32節、対東京V戦。

10月31日(日)、第32節、対東京V戦。1-0で勝利。これで3連勝。
ところが、味スタまで出かけていきながら、河原のゴールを見逃してしまいました。(涙)

 

tokyo01.jpg

 

 

初めての味スタ参戦です。
京王線飛田給駅から歩いて10分ほどのところに立派なスタジアムがあります。
ピッチの回りにトラックがないせいでしょうか、大銀ドームに比べると、ピッチが広く感じられます。

 

 

tokyo02.jpg

tokyo03.jpg

 

tokyo05.jpg

tokyo04.jpg

 

tokyo09.jpg

tokyo07.jpg

 

 

東京Vのサポのみなさん。
入場者数は4500人とのこと。この内、500人は確実に大分サポの数です。
大都会を抱えるチームとしてはサポの数が少ないですね。大きなスタジアムのほとんどが空席のままです。
「NO VERDY,NO LIFE」、私達と気持ちは一緒、トリニータ無しでの生活が考えられなくなっています。
ヴェルディサポはスポンサーに感謝の断幕を揚げます。いいなあ。私達はいつこのような断幕を揚げられるのでしょうか。

 

 

tokyo10.jpg

tokyo11.jpg

tokyo12.jpg

 

 

今回は、孫のNa^2子の1才の誕生日のお祝いのために上京しています。
ついでに(あくまでも、ついでにですよ)、対ヴェルディ戦に参戦です。
娘1夫婦に孫、妹夫婦に、「G裏町内会」を代表して私と奥様で合計7人での応援になります。久しぶりに東京在住の多くのトリサポさんお会いできて本当に楽しかったです。
また、Na^2子にはいろんな方からお祝いをいただきありがとうございました。Na^2子はこれで3回目の参戦になりますが、今回やっと大分の勝利を体験できました。本人は眠っていましたが。スカパーでは試合後に私の家族が映ったそうです。

 

 

この試合、河原のゴールシーンを見ていません。いえいえ、奥様と一緒にトイレに行っていたわけではありません。
ハーフタイムに娘の夫が熱いコーヒーを買ってきてくれました。後半戦が始まったものですから、紙コップを持ったまま立ち上がってピッチを見ながら、スチックシュガーの袋を歯で食い破って紙コップに入れたつもりが全てズボンに振りかけていました。それを見ていた奥様が「あらら」と声をあげ、つられて妹も振り向いた瞬間、周囲でワーッと歓声が上がりました。
私と奥様と妹はあの見事なループシュート(録画で何度も見ましたよ)を現場にいながら生で見ていないのです。ああ。
勝利の祝杯を飛田給駅前であげ、新宿に向かう電車で青野社長に偶然お会いできし、ちょっとお話ができて良かったです。青野社長さん、私達も「NO TRINITA,NO LIFE」です。

 

 

さて、試合の雑感を、

 

・前半はヴェルディペース、新規にスポンサーもつき、J1昇格の可能性もあり、勢いがよかった。大分は移動に時間がかかり疲れているのだろうか。
・カン・ソンホの後輩が来てくれていた。大分サポは「イギョラ!、イギョラ! カン・ソンホ」で盛り上げた。このチャント、いいですねえ。次節からも続けましょう。
・後半開始早々、河原のゴール。この見事なゴール(見逃したが!)が相手に与えた影響が大きかったのでしょう。
・今節も無失点勝利。守りがしっかり効いていた。ベテラン藤田・菊地に加えて若い池田の3人の組合わせがいいのか。菊地にだけにたよらなくてよくなってきている。清水のスーパーセーブもあった。
・相変わらずクロスの精度がよくないし、ゴール前で横パス出して、蹴りませんねえ。
・後半最後の方は足が止まってました。また終了間際に同点にされまいかとヒヤヒヤしましたが、ベルディの方も動けなかったですね。
・キム・ボギョン、ボールキープは実に巧い。魅せてくれます。しかし、肝心な場面で2回も枠をとらえられなかった。
・やはり勝のはいいねえ。それも上位のチームをアウェイでということになると一層感じる。
・すみません。東京Vの選手はGKの土肥選手しか知りませんでした。あ、監督は知ってますよ。FWの河野選手が目立ったなあ。

 

 

次節は対岡山戦。仕事の関係でスカパーでの応援になります。さあ、4連勝となるか。


 

 


 

この記事へのコメント

オッパー : 2010/11/03 (水) 11:24:34

>吉四六さん

いつもコメントをありがとうございます。

今後、G裏町内会住民からは、「砂糖ばらまけ!」と言われそうです。(笑)
河原はいつもいいコメントをしますね。年齢以上にしっかりとした「思い」を持っているのでしょう。

味スタ、いいスタジアムですね。観客数が少ないのが気になりました。対大分ということも影響しているのでしょうか。


吉四六 : 2010/11/03 (水) 09:19:56

勝っちゃいましたね。残り試合、自信が過信にならなければこのまま突っ走るかも。
福岡戦が楽しみになって来ましたね。
河原のゴールを見てなかったとは、あのゴールはゴール裏から見るのが一番良かったでしょう。
あのゴールを見れなかったのでは味スタへ遠征した価値が半減ですね。
もっとも遠征の目的は菜々ちゃんの誕生祝でしたね(笑)
河原の試合後のコメントには泣かされますね。生え抜きの選手からああいうコメントが
欲しかったね。河原が栃木サポから愛されてる理由が良くわかりました。

味スタには2005年に行きました。ヴェルディーがまだJ1でFWにワシントンが居ました。
そのワシントンにやられて1-2で負けた試合でした。ワシントンはその後浦和に移籍し
FWで活躍しました。そのときも観客は少なかったです。

管理人のみ通知 :

トラックバック