[トリ]やればできるのです。第31節、対徳島戦。

10月23日(土)、第31節、対徳島戦。1-0で勝利。大分銀行頭取と県知事から「やればできる!」と檄を飛ばされた選手達、やってくれました。
2連勝など何ヶ月ぶりになるでしょうか。

 


tokushima11.jpg

 

 

このところ残念なことに入場者が減っています。今日もE駐車場に駐められました。
ふと見ると、隣に駐車した車のナンバーが12番、ちょっと探してみたところ4台もありました。

 

tokushima01.jpg

tokushima02.jpg

tokushima03.jpg

tokushima04.jpg

 

 

試合前は今日も催し物がたくさん。和太鼓のグループが2組、コーラスグループには青野社長のお嬢さんもいるとか。

 

tokushima05.jpg

tokushima06.jpg

tokushima07.jpg

 

 

試合直前の練習中の選手達には小学生の集団からトリニータコールが、すぐにゴール裏から太鼓と拍手で合わせます。いい雰囲気です。選手達のモチベーションも上がることでしょう。この小学生たち、試合が始まるとSA席から一生懸命に応援を続けていました。

 

tokushima10.jpg

 

 

いつも賑やかな「G裏町内会」、今日はサッカー観戦初めてというご夫妻をお迎えしました。
前節に引き続いて、今回はBeさんがベストパフォーマンス賞をゲットです。どうも「G裏町内会」の住人に賞を出すと、トリニータが勝つというジンクスが生まれそうですね。
ジンクスといえば、うちの奥様が試合中にトイレに行くと、不思議と大分が得点するのです。今日もうちの奥様は東の得点シーンを直接見ていません。トイレで大歓声を聞いただけです。最近では、なかなか得点に結び付かないような場面が続くと、周囲の住人から「早くトイレに行って!」と声がかかるようになってきました。(笑)

 

tokushima08.jpg

 

 

徳島からのサポのみなさん。交通の便が悪いとは思いますが、もう少したくさんの方に来て欲しいです。

 

tokushima09.jpg

 

 

さて、試合の雑感のみを。

 

 

・トリニータの方に、何か「運」が向いて来出したようです。
・最初はピリッとしなく、眠たくなるような展開でした。
・3-4-3のシステムが定着し、守備が安定してきたようです。
・菊地はやはりうまいなあ。よく周囲を見ています。
・サイドからの駆け上がってきてわくわくするシーンがよく見られるようになってきました。でも、詰めがなあ。
・相変わらずコーナーキックからは得点の匂いがしません。
・今日も河原は守備に攻撃にと最後までよく走った。あのシュートが決まっていればなあ。
・内田は地味によく走ってる。クロスの精度が上ってくれるといいなあ。
・東のシュートは見事。ゴールポストに当たって跳ね返ってくと予想していたのでしょうね。さすが。
・清水のプレー、時々冷やっとさせられます。でも、今日もよくやりました。
・前半戦、徳島の三木選手のキャプテンマークが目について仕方がなかった。やはり三木選手、キャプテンらしいなあ。
・徳島の選手には茶髪が多いなあ。何故?

 

 

次はアウェイで対東京ヴェルディ戦。新しいスポンサーを得て、調子づいているだろうな。
10月31日(日)、味スタ、行きます。

 

 

 

 

この記事へのコメント

オッパー : 2010/10/27 (水) 13:57:22

>みつるさん

ご承知のように大分FCは経営状態もよくならず、チームの成績も低迷しており、来シーズンはどうなるか予断を許しません。
いつになったら浦和と対戦できるようになることでしょう。

「5502」のこと、初めて知りました。近々レッズの根拠地付近に行きますので、ナンバーに注目して見ます。

みつる : 2010/10/25 (月) 17:49:01

トリニータ、2連勝おめでとうございます。

ご無沙汰していますが、いつもトリニータの勝敗はレッズと同じくらい気にかけています。

車のナンバーの話が出たので、食い付いてみました(笑)。
トリニータのサポの皆さんは、『12』がお好みなんですね。

レッズサポは、『5502』が多いです。
そう、“ゴーゴーレッズ”です。
私は車に乗りませんが、友人の車も『5502』です。

チームの特色が出ていて、面白いですね。


オッパー : 2010/10/25 (月) 16:59:23

>吉四六さん

連勝ですよ、連勝。信じられません。
対ヴェルディ戦、期待していいのでしょうか。

スカパー観戦で知りあいのサポが映るとなんだか嬉しくなってしまいますね。
うちの奥様や娘たちはよくTVに映ります。喧しいので目立つのでしょう。
私の方はいつも世界の片隅でひっそりと生きていますので、TVには映りません。(笑)

OB会、楽しかったようですね。昔、皿倉山山頂から6mFMで運用したことがあります。

対徳島戦の録画は、ヨーロッパサッカーと比較しないで見て下さい。

吉四六 : 2010/10/25 (月) 11:02:18

久しぶりの連勝にゴール裏も盛り上がった事でしょう。私は門司向け移動中で、携帯で途中経過をチェック、東のゴールで勝った事を知りました。試合終了後、私設監督さんに電話して試合の様子を聞きました。次節、アウエーで勝つと一気に突っ走るなんて事もあるかも?味スタで家族揃って応援してる姿をTVで探します。そういえば北九州戦の時は奥様と娘さんはフレームインしていましたが何故かオッパーさんだけフレームアウトしていましたね。カメラマンの好みのタイプでなかったみたいですね。

23,24日は門司へ行ってました。以前勤務していた会社の無線クラブの懇親会で、毎年1回開催で37年間欠かさず開催しています。八幡、光、大分のクラブ合同でやっていますが時々広畑、名古屋も加わります。今はOB会の様相です。昨日は解散後唐戸へ行きフグのから揚げをつまみながら一杯、その後寿司で昼食、雨の中帰宅しました。帰宅後録画していたトリニータの試合を見るかFCバルセロナの試合を見るか迷ったのですが結果を知らないバルサの試合を優先、晩酌しながらWOWWOWで録画した試合を観戦しました。メッシの2発で勝利、お酒が一段とおいしかったです。今朝はレアルマドリードの試合を観戦、ロナウド4発、イグアイン2発でサラゴサを6-1で粉砕。今年のリーガはレアルかな?とバルサファンの私も弱気になりました。徳島戦は今夜でも見ます。


オッパー : 2010/10/24 (日) 22:08:46

>おむすびころりんさん

ホントですか!
今度写真を撮らせて下さい。
それにしても、みなさん、「好きですねえ」

徳島の選手、茶髪より藍色に染めればいいのに。
断幕に「INDIGO BLUE」とありましたよ。確か徳島は阿波藍で有名だったはず。

おむすびころりん : 2010/10/24 (日) 20:46:35


おむすびの車NOも「12」です。 あえて、していただきました。

   徳島の選手、潮風にさらされて「髪が茶」なんて、

   昔は、スポーツ選手と言えば坊主頭でしたが時代の流れなのでしょうかね。

   

管理人のみ通知 :

トラックバック