[トリ]坊主頭が勝因か? 第30節、対柏戦。

10月17日(日)、第30節、柏戦。1-0で久し振りの勝利です! しかも今シーズンまだ1敗しかしていない柏にです。
勝因は何でしょう。まさか、河原の坊主頭の効果でしょうか。しっかり分析して残りの試合に生かして欲しいです。

 

kashiwa07.jpg

 

 

いつものように、試合前の様子をぐだぐだと。
今日も催し物がたくさんです。
今年で30回になるという大分国際車いすマラソン(11月14日開催)のPR隊が来てくれました。ゴール裏から大きな拍手が起こりましたが、できることなら、コアサポのタイコに合わせてエールを送ってあげたかったですね。

 

kashiwa01.jpg

 

 

韓流スターのパク・スファンさんはトリニータのユニ着て歌ってくれました。ドームの反響のために歌いにくかったようですね。
残念なことに、私、このパク・スファンさんをよく知りません。韓国ドラマ「雪の女王」に出演したらしいですが、記憶にありません。
「雪の女王」と言えば、ヒョンビンが数学の天才と言った設定の役柄を演じるドラマだったはず。あとでうちの奥様に聞いてます。

 

kashiwa04.jpg

 

 

ゴール裏には、彼のファンが来ていました。トリサポの方でしょうか。

 

kashiwa02.jpg

 

 

試合終了後にすぐ近くで彼を見ました。眼鏡をかけているせいもあってか、やはり思い出せません。
うちの奥様は、「アニハセヨー」と言いながら近づいて行き、一緒に写真を撮ってもらいました。彼も変なおばさんと思ったでしょうが、そこは韓国の若者ですから、年寄りには親切です。

 

kashiwa08.jpg

 

 

試合前、いつも「G裏町内会」で熱い応援を続けているOさんに、ベスト何とか賞(すみません。肝心なときにオーロラビジョンを見ていませんでした)をいただきました。なにやら封筒に入ったものをいただいたようですので、みんなの前で開けてもらいました。
中からはショッピングチケット500円券が10枚も、、、、。

 

 

kashiwa06.jpg 

 

 

柏サポのみなさんです。大分の果てまでたくさんの方が来てくれてます。
柏サポの応援は気合いが入っています。いつものように戦闘的な音楽を流したり、裸族の人がいたり。
試合後は大分を楽しんでくれたでしょうか。しばらくは大銀ドームにくることはない」でしょうね。
大分のサポの応援も負けてはいません。柏の選手紹介の時には大ブーイングで歓迎するし、トリニータの選手に対しては、直前の練習が終わるまで「ラブトリニータ」を歌い続け、選手を鼓舞します。

 

kashiwa05.jpg

 

 

さて、試合。
スタメン聞いてびっくりしました。高松、下川、東、井上の名前がありません。下川は控えにはいるものの、今日も日替わりメンバーです。
まあ、柏相手ですから、何点取られようが仕方がありません。強敵を相手に最後まで真剣にプレーをする姿が見られたらそれでよしと思い気楽に応援を始めます。
ところが、様子が変です。柏の調子がよくないようです。試合開始直後から大分のペースで試合が続きます。今日は大分の選手たちがボールを取りに行ってます。
前半戦終了間際に、キム・ボギョンが先制のゴールです。それでも、後半戦は柏が本領を発揮し出して、逆転されるだろうといつものようにマイナス思考です。
後半10分、柏のレアンドルが退場です。大分に取っては有利な状況になりますが、それでも柏は怖い。なにせ、まだ1敗しかしていません。
だんだん応援に力が入り出します。もしかしたら、もしかしたら、今日勝てるかもしれない。ロスタイムの6分間が長かったこと長かったこと。

 

 

・今日も選手紹介の後に監督の名前がなかったですね。「私が選らんだこれだけの選手で今日は戦います。勝敗の最終的な責任は私が取ります」という意味でどのチームも監督名を出すと思うのですが。大分が前の試合から監督名を紹介しなくなったのは何か理由があるのでしょうか。
・今日の私のMOMは河原。内田、池田もよかったなあ。あ、池田は今日が初スタメンのはず。
・清水や池田と聞いて、柏相手に大丈夫かと思いました。すみません。清水は好セーブも見られたし、DFの池田のプレーが勝利を呼び込んだのかもしれません。
・河原が坊主頭にしたら、ますます例のタレントに似てきました。勝利のジンクスになるかもしれません。次節も坊主頭でお願いします。いっそ、トリニータの選手、みんな坊主頭にしますか。
・やっと本来のキム・ボギョンのプレーが再び見られるようになりました。残り試合、魅せて下さいよ。
・柏と聞いたら、まず北嶋選手の顔が浮かびます。でも、今日は自由にさせてもらえなかったようです。
・同じく柏のレアンドロ選手のレッドは不運ですね。確かに故意ではないです。

 

 

さあ、次節は対徳島戦。
アウェイで勝っており、今回柏に勝ったということで気を緩をゆるめないように練習を続けて下さい。そして、ホームで連勝を。


 

この記事へのコメント

オッパー : 2010/10/20 (水) 09:15:47

>吉四六さん

本当に予想外の勝利でしたね。後半戦に逆転されると覚悟していましたが、何とか1点を守りきれました。

河原の坊主頭にはビックリしました。奥様の言われる通りですね。レンタルの選手の方が頑張っているおうに思えます。

残り試合も少なくなってきました。試合をしている自分たち自身が楽しいと思えるようにのびのびと走り回って欲しいものです。対柏戦の勝利がその契機になってくれるといいですね。

吉四六 : 2010/10/19 (火) 09:31:25

予想外?の勝利にびっくりしましたが内容が伴っての勝利を素直に喜びました。
フロックと言われないよう、次節の徳島戦も柏戦の再現を期待しましょう。

坊主頭の選手が練習に出て来た時、家内からあの人誰?と聞かれ判らんと一言。
少し追いかけて顔を確認、河原みたいと伝えると、気合が入ってるねー、レンタルの
選手が気合入ってるのに元々大分所属の選手は気合入ってるんかなー?とポツリ。
ごもっともな意見でした。河原の献身的に動き回る姿に感動しました。
大分の若手にサッカーに取り組む河原の姿勢を見習って欲しいものです。

管理人のみ通知 :

トラックバック