[トリ]夢が次々に消えていきます。天皇杯第3回戦、対大宮戦。

10月11日(月)、天皇杯第3回戦、対大宮戦。0-3の完敗。J1復帰も不可能、天皇杯も今日でおしまい。夢が次々に消えていきます。

 

 

TV中継はありません。試合の経過は現地からのメールと実況板からの情報だけです。
前半20分ほどは大分のペース、立て続けに2点取られてからは、ぐだぐだだったと聞いています。
もう試合の勝ち負けにはこだわらないと決めていますが、せめて、せめて1点は取って欲しいですね。
でも、スタメンや交替をみると何か選手達がかわいそうに思えてくるのも正直な気持ちです。

 

 

今日は東京の妹夫婦と、娘1がもうすぐ1才になるNa^2子を連れて参戦しました。手作りのユニを着たNa^2子も太鼓が鳴ると手を上げて応援したようですが、勝利の女神になれずに終わってしまいました。現地ではトリサポの皆様から大変お世話になったと聞いてます。みなさん、ありがとうございました。

 

 

さあ、対柏戦です。
どうか、悲惨な内容になりませんように。


この記事へのコメント

オッパー : 2010/10/12 (火) 14:01:12

>吉四六 さん

このところの試合を見ていると、吉四六さんの予想通りの展開ですね。
3-4-3が機能し始めたと監督は言ってましたが、昨日夜のTVで失点シーンをみた限りでは、DFは崩壊していましたね。いつものようにゴール前でもたもたし、ちょっとしたミスを突かれていました。

Na^2子は最近顔の様子が急速に変わってきました。もうすぐ1才になりますが、病気をすることもなく何とか無事に大きくなっているようです。人見知りもしないようで、特にイケメンのお兄ちゃんが好きだそうです。(笑)
今月末は誕生祝いのため東京にでかけます。ついでに、対ヴェルディ戦に参戦してきます。残り試合が少なくなっています。できるだけたくさん見ていないと、来シーズンはチームが存続しているかどうかわかりませんから。

代表の対韓国戦が楽しみです。
韓国のパク・チソン選手は出られないようです。香川選手がバルサにですか。おお。

西川選手は間違いなくスタメンでしょうね。金崎選手は今回は姿が見られるでしょうか。
このところ、移籍していった選手の姿をずっと追っているようです。ああ。




オッパー : 2010/10/12 (火) 13:46:15

>河野魔太郎 さん

夢というより妄想ですね。
多方面からの莫大な借金を抱えながらも、チームはダントツの1位を続けた結果、有力なスポンサーがつく。
天皇杯で優勝し、優勝賞金を借金の返済の一部にあてる。
そして。。。
こんな妄想でもしないかぎり、サポを続けておられません。

これ、自己破綻する人と同じ考えですよね。宝くじで当たったら、ギャンブルで儲かったら、遺産が入ったら。。。。
結局、働きもせず、日々ブラブラと惰性的な生活をしていく。

>戦わなきゃ、現実と。
その通りですね。ずいぶん前に河野太郎議員からも言われましたよ。








吉四六 : 2010/10/11 (月) 21:44:33

お孫さんのトリサポデビューの写真、拝見しました。うちの孫より2ヶ月ちょっと早いだけですが、ずいぶんはなれているように見えます。勝利の女神になれなくて残念でしたね。ベルディー戦は一緒に応援できるようで、ジジババ共に今からワクワク、ソワソワしてるのではないかと思います。

試合結果は虐殺とまで行かずに良かったと思うようにしています。試合結果には平常心で居られるようになりましたが、試合後の監督のコメント、いつもながらカッとなってしまいます。サツマイモはもう宅急便で送りましたか。

明日の韓国戦が楽しみですね。ドルトムントの香川にバルサが興味とかのニュースが目に留まりました。香川のプレースタイルはバルサ向きかも知れません。

河野魔太郎 : 2010/10/11 (月) 21:31:13

戦わなきゃ、現実と。

1年でJ1復帰?
三位以内に入れば県が助けてくれる?
こんなふざけた話はない。三位以内なら助けるなら、今助けて、Jリーグに基金を返却するべきだ。
安定化資金を六億円も食いつぶすでたらめな経営でリーグに迷惑をかけておきながら、一年でJ1復帰などというべきではない。   
一年で復帰などと甘い夢を見ているから支出削減すらできない。

管理人のみ通知 :

トラックバック