[トリ]ギラヴァンツに「あっぱれ!」を。第29節、対北九州戦。

10月2日(土)、第29節、対北九州戦。1?1。サッカーは本当に恐ろしい。最後のたった1秒で勝ち点3がパー。

 

 

地元北九州出身の東が先制ゴールを決めるが、今日も追加点が取れません。最後はDFラインを下げてしまい、おまけに中途半端な守りに入った大分に対し、最後の最後まで諦めずに攻め抜いて同点ゴールを決めた北九に、「あっぱれ!」を。

 

 

2日(土)夜は小倉で宿泊、当然、小倉の街で反省会、よく飲んでよく食べました。翌3日(日)は小倉から博多に出て、奥様たちの買い物に付き合い、妹夫婦は夕方福岡空港から東京へ、私ども3人は鳥栖経由で先ほど無事帰宅です。
ああ、試合に勝っていれば、最高の週末だったのに。おっと、試合の勝ち負けは気にしません、気にしません。(涙)

 

 

前節から、もう残り試合は勝ち負けにこだわらず、試合中に一瞬でもいいプレーが見られたら、それでよしとしようと決めていた。
ところが対北九州戦では、なにも感動するプレーを見ることができません。敵チームの外国人選手の見せたあの一瞬のラストプレーに感動しなくてはならないのでしょうか。ああ、なさけない。
よって、これ以上試合内容には触れません。いつものように試合前後のことをだらだらと。

 

 

久しぶりのアウェイです。本城には行ったことがありません。急遽、東京の妹夫婦も参戦というので、北九州空港で出迎え、若松競艇場の駐車場に向かいます。心配していた渋滞もなく、空港からは都市高速を使います。小倉周辺には昔からの友人が多くいますので、おおよその地名と位置は頭に入っています。
若戸大橋を渡ります。何十年振りのことになりますか。

 

 

kitakyu01.jpg 

 

 

競艇場の駐車場からは連絡バス(無料でした)で本城競技場に向かいます。
ちょうど大分からのツアーバスと入り口で遭遇。このバスで来た「G裏町内会」の皆さんとうまいこと落ち合うことができました。

 

 

kitakyu02.jpg 

 

 

競技場周辺です。ケヤキの並木がいいです。
ニータンとギラン君のツーショット。ギラン君の目に注目を。入場者1万人を目指しているというので、ギラン君も北九の関係者も気合いが入っているようです。

 

 

 kitakyu03.jpg


 

 kitakyu04.jpg

 

 

kitakyu05.jpg 

 

 

大分からのサポのみなさん。北九のサポのより多いことは一目瞭然。これで1万人いくかな。

 

kitakyu11.jpg

kitakyu06.jpg

kitakyu07.jpg 

 

 

北九のコアサポのみなさん。
北九の選手紹介が面白いです。一人ひとりの紹介がちょっと長いのです。GKの紹介の時、「おおいたの守護神」と聞こえたのは私だけだったでしょうか。小森田選手の時は、私も拍手をしました。このDJの方、北九州のコアサポに「応援団のみなさん!」と呼びかけていました。イヤー、何かほのぼのとしていていですねえ。

kitakyu08.jpg

 

 

本城競技場にはどこにも屋根がありません。雨を覚悟していましたが、何とかもちそうでした。
ところが試合中にぽつぽつと。。。ついには土砂降りに。雨具を着込みましたが、ズボンや靴の中がびしょ濡れです。
でも、こういう経験はアウェイでないとできません。選手と同じようになり、一体感が増して、応援にも力がはいります。大銀ドームはちょっとぜいたく過ぎるのかもしれません。

 

 

はい。試合内容は書きません。
ギラン君、帰りの連絡バスにまで丁寧に見送りにきてくれます。引き分けに終わったためか、目が優しくなっていますよ。

kitakyu09.jpg 

 

 

次は天皇杯で対大宮戦か。わが深谷選手が出場できるといいが。ケガの具合はどうなんでしょう。
対柏戦もすぐです。考えただけでも恐ろしくなってきました。
大分の選手のみなさん、
一瞬でもいい、感動するプレーを見せて下さい。

この記事へのコメント

オッパー : 2010/10/08 (金) 17:20:23

>別府人さん

久しぶりに練習見学に行くつもりでしたが、朝から雨のため断念しました。

対北九州戦、残念でした。最後の最後にやられてしまうとは。負けではないのですが、完敗してしまったような気になりました。このところ「運」にも見放されているようですね。

最終戦には東京組が大挙して参戦してくるようです。
「G裏町内会」はいつにも増して賑やかになりそうです。今から心の準備(?)をしておきましょう。(笑)

今夜は代表戦が楽しみです。金崎選手がゴールを決めるかもしれませんし、西川選手の姿も見られたらいいですね。


別府人 : 2010/10/07 (木) 12:44:51

お疲れ様でした

結果は残念でしたが皆様と楽しく参戦!

行きは良い良い帰りは恐い

天神様の細道みたいですね

でも、めげずにトリニータ!!

何処までも付いて行きます

最終戦関東サポさん達の熱気

凄い事になっていますね

最終戦は絶対勝ちたいですね!!

オッパー : 2010/10/05 (火) 19:50:43

>吉四六さん

北九州遠征ご苦労様でした。
今回の収穫は、北九州空港が意外に行きやすいと感じたことでした。特に韓国仁川空港行きには使えそうです。

FCの経営状況がいっこうに良くならない中で、せめてチームが良い結果を残して欲しいと思っていますが、全く期待はずれですね。
多くの人が仕事や子育ての時間を都合して、また、チケット代や交通費をなんとか捻出して応援に出かけています。大分トリニータの関係者は、つまらない試合をしてもある程度の入場者は見込めると、「高をくくっている」のではないかと疑ってしまいます。これでは来シーズンは若い人を中心にトリニータ離れがが一層進むのではないかと危惧しています。

もともとはいい才能を持っている選手が多いチームと思いますが、何故かそのいいものがどんどん失われていっているようです。選手達は現状のままでは自分の将来に対して希望がもてないでしょう。私達サポ-ターもこのままでは、来シーズンに何の期待も持てませんね。

妹達夫婦は天皇杯対大宮戦にも参戦のようです。深谷選手を見たいのですが、私の方は仕事の関係で行けません。対ヴェルディ戦は遠征します。




吉四六 : 2010/10/05 (火) 09:56:49

ネット上の天気予報で試合が終るまでは何とか持つかな?と思っていた天気も期待外れでしたね。雨具の準備はしていましたのでズボンの裾と靴が濡れた程度でした。カッパを着ての観戦は磐田で2回、万博で1回しか経験有りませんでしたが久しぶりに経験しました。

あいう結末で残念な結果でしたが、2点目が取れない(取りにいってないような?)のが全て、今のトリニータの実力なのでしょう。せめて残り試合で一つ位は勝って欲しいなと遠慮がちに期待をしています。正直勝つのは厳しいかと思いますが・・・。来シーズンに僅かでも良いので期待を抱かせるようなプレイ、気迫を見せて欲しいと思います。ふっと思ったのですがトリのFWはなかなか点が取れませんね。高松はずーと低空飛行、ジョンハンは失速、森島は問題外、2列目の選手の方が点を取っている感じですね。

妹さんご夫妻もせっかくの遠征でしたが勝ち試合を逃がしてさぞかしがっかりされていたのではないかと思いました。

管理人のみ通知 :

トラックバック