[トリ]10年に一度。第28節、対水戸戦。

9月26日(日)、第28節、対水戸戦。1-1。河原の豪快なミドルシュートでの先制もむなし。。。。
後半戦、攻め続けたのですが、追加点が取れません。終了間際の菊地のシュートが惜しかった。

 


mito09.jpg

 

元日本代表の監督オシム氏は「サポーターは、選手を、監督をスタッフを信じ、10年に一度でも楽しい思いができればいい」という趣旨の話をしています。
そうか、そう思えば いいのか。勝ち点3がなかなか取れなくても、早期にJ1に戻れなくても、JFLに降格しても(数年後には実施されそう)、過去の栄光にすがって(涙)、また再び頂点にたつこと目指して応援を続けよう。
残り試合がすくなくなってきました。勝ち負けにはこだわらず、1試合中、1瞬でもいいプレーを見られたら満足することにしよう。ああ!

 

やっと涼しくなってきました。今年の夏の天候は異常続きでした。そのせいか、駐車場から大銀ドームに向かう途中、一本のサクラの木に花がついていました。いわゆる狂い咲きです。

 

 

mito01.jpg

 

あれ、巨大な鯉のぼりもあります。今の季節は何?

 

 

mito02.jpg

 

「天まで昇れこいのぼり、頂点めざせトリニータ」
後援会玖珠・久重支部にみなさんが用意してくれたものです。コイの腹の中を通りぬけできます。青い光を浴びて、気分が高揚します。腹を棒で支えていた後援会の皆様ご苦労様でした。おかげで貴重な体験をさせてもらえました。

 

mito03.jpg 

 

 

試合開始前とハーフタイムにはバトンチームの応援もありました。
こんなに小さな子供達も応援をしてくれています。監督や選手たちはそれに応えてくれるのでしょうか。

 

 

mito05.jpg

mito08.jpg

 

 

水戸のサポのみなさんです。少ないのに驚いてしまいました。(すみません)
やはり日曜日の午後2時からの試合では、遠い九州大分までの参戦はなかなか難しいのでしょう。
大分の方も今日は1万人を割りました。地元局にTV放送や秋の運動会と重なってしまった影響もあるのでしょう。ゴール裏も空席が目立つようになってきました。

mito07.jpg

 

 

さて、「G裏町内会」レポートを。
Beさんの気持ちを込めたゲーフラ、毎試合楽しみにしています。
鴨池に行けなかった私どもの家族にMoさんやAiさんなどたくさんの方からいろんなお土産をいただきました。広島に西川選手に会いに行ったToさんからもお土産を。みなさん、いつもすみません。
Ruさんからは家族全員に珍しいものを。何かは秘密です。単身赴任中の福井のトリサポMaさんからは奥様を通じて、ガラス製の小さなニータンをいただきました。お守りにします。
今日は通称「お嫁ちゃん」も参戦です。この「お嫁ちゃん」がG裏に来たときには、トリニータは勝つのです。今日もまた、勝利の「お嫁ちゃん」になってくれますように。
さらに、嬉しいことがいくつか。
Maちゃん(Maさんの奥様)に子供さんができたと本人から発表がありました。おめでとうございます。大事をとって、次節からはTVの前での参戦になるのでしょう。来年にはかわいい赤ちゃんの誕生です。Beさん、「子ができた。今日は勝て!」のゲーフラをよろしく。
友人のUくん夫妻がベストカップル賞に選ばれました。久しぶりの参戦ですがラッキーでした。今度はアウェイにも行きましょう。

 

mito06.jpg

 

 

「G裏町内会」ではいろんな情報交換も盛んです。
今日は何故か監督の紹介がなかったものですから、住人達からは諸説紛々。詳しくは書かれません。(笑)
いやー、日頃にもまして賑やかです。最近は、毎回試合前のこの時間帯が楽しくて応援に来ているようなものです。

 

 

さて、肝心な試合は。
河原が強烈なミドルシュートで一発決めたのでもうそれだけでいいです。
でも、一つだけ。キム・ボギョンはどうしたのでしょう。体調不良なのかな。開幕直後のあのキレキレのプレーはどこにいったのでしょう。心配でなりません。

 

 

対北九州戦、予定どおり参戦します。小倉で一泊して日曜日は博多へ。そうです。ソフトバンクホークスの優勝セールを期待している家族がいるのです。ああ!


 

 

この記事へのコメント

オッパー : 2010/09/29 (水) 22:11:13

>別府人さん

勝てませんねえ。
オシムさんの言うことを聞けば、後7~8年ほどはがんばれそうです。(笑)

対北九州戦も苦戦しそうですね。内田のケガは大丈夫なのでしょうか。小手川の回復も遅れているようです。
対北九州戦、カウンター攻撃にさらされるのではと心配です。「G裏町内会」の住人がほとんど参戦のようです。
勝っても負けても楽しんできましょう。

別府人 : 2010/09/28 (火) 20:57:39

こんばんは!

なかなか勝ちきれませんね。
3バック面白いと思います
あと、ボランチがもう少し機能すれば
等と思っています

ボギョン元気ないですね
ウッチーも併用すれば

でも、とても楽しかったです
やっぱり町内会最高ですね!

北九州とても楽しみです。

オッパー : 2010/09/28 (火) 16:12:49

>吉四六さん

試合が始まってしばらくして3-4-3のシステムになっていることに気がつきました。
対戦相手の水戸に合わせてのシステム変更だったのでしょうか。後半もかなり攻めたのですがここ一発がきまりませんね。東が入るとよくなりましたね。
不正確なパス出しと自分から積極的にボールを取りに行こうとしないことが気になっています。
対北九州戦も簡単には勝てないでしょうね。
河原は天皇杯でのゴールには満足していなかったことでしょう。水戸戦のミドルは素晴らしかったです。

狂い咲きのサクラはB駐車場からドームに向かう途中にありました。2本あるのですか。
私設監督さん、夏バテぎみらしいと聞いていましたので、試合開始前にお顔を見に伺いました。とても元気そうで安心しました。

では、今週末、本城でお会いしましょう。



吉四六 : 2010/09/28 (火) 10:16:06

水戸戦、惜しかったですね。3バックの奇襲戦法が功を奏したようで、水戸の監督も予想外だったようです。前節に比べたら大いに楽しめたサッカーだったと思います。勝ちきれないところが今の力なのでしょう。河原がゴール決めて、なんかほっとしました。移籍してから一番走り回ってて、一番勝ちたい気持ちが表れていましたから・・・。次節は私的には一番勝つ確率の高い相手と思っていますが2点以上取らないと勝てないかなと思っています。相手も3バックを想定してサイドのスペースをついて来るのではないかと思います。カウンターが怖いですね。

私のウオーキングコースの桜の花に気がついたようですね。実は咲いてる木は2本あります。私とまったく同じ写真を撮られているのでびっくりしました。目の付け所が一緒という事でしょうか。私も私設監督さんの掲示板にアップしました。

管理人のみ通知 :

トラックバック