FC2ブログ

大分トリニータカレー

今年の2月のこと、大分トリニータカレーの発売がありました。職場の同僚(自他共に認める熱烈なトリニータファン)に「トリニータ・カレーが出たちなあ」と話すと、「チームカラーと同じ青い色をしたカレーじゃろうか」と言う。
近くにいた若い者が「インドカレーにホウレンソウでつくった緑のカレーがありますよすよ」と教えてくれる。

先日、うちの娘(バナナより芋が好きといういも娘)が、この大分トリニータカレーを近所のスーパーで見つけてきた。
カレーなど白いごはんに何か乗せたり、かけたりるす食い物が大嫌いではあるが、これもトリニータの資金源の一部と我慢していただくことにする。パックをあけてみると、青色でもなく、緑色でもなく全く普通の色をしたカレーが出てきた。
これが、何で大分トリニータカレーなんじゃろう。発想はトリニータバナナと一緒じゃ。単にパッケージやシールにトリニータの名があるだけ。

で、お味の方は。こりゃ、昔食ったボンカレーの方がましじゃ。おお、ボンカレーと言えば、CMに出ていた「松山容子?」さんは今どうしているのだろうか。今も田舎町に行くと、時々彼女の看板に出会えることがある。お!独りごとが変な方向に行きよん。

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック