FC2ブログ

[トリ]やはり勝たないと。PSM対福岡戦。

7月3日(土)、プレシーズンマッチ対福岡戦。1-2。
PSMであれ、練習試合であれ、やはり勝たんとなあ。

 

fukuoka05.jpg

 

久しぶりの大銀ドームです。
いつものようにニータンのお出迎え。今日は七夕モードです。

 

fukuoka01.jpg

 

福岡からのサポのみなさん。
大分のゴール裏もガラガラです。ちょっと寂しです。
いつもゴール裏にいるサポの方が今日はサイドで観戦しているようです。試合が始まると、サイドから大きな声援やヤジが飛んでいました。

fukuoka02.jpg

 

今日は藤田が復帰してきました。
菊地がボランチに上がり、高松もスタメン、ボギョンはベンチ入りしています。何か期待が持てそうです。

 

しかし、中断前と比べて戦い方はあまり代わり映えがしないようです。まあ素人の目には変化が見抜けないのでしょう。
高松のゴール、きれいに決めました。これで調子づくかはずでしたが、、、。
PKを見事に止めたと下川にゴール裏から大きなコール、ところがやり直しとは。下川、たまらんよなあ。
後半戦、双方とも次々に選手の交代です。大分の方やっと攻め始めたようです。でも、相変わらずの決定力不足というか、追加点がとれません。
試合終了時の双方のメンバーです。大分はFW登録の選手が全員ピッチに立っているのです。記念に写真を撮っておきました。

 

fukuoka04.jpg

 

今日の試合、梅雨の空模様と同じようにどよーんとしてすっきりしませんでしたね。連勝が続いている福岡に対して、勝ちにいこうとしたのか、練習のつもりでよしとしたのかはっきりしないように思えました。
しかし、藤田がケガから復帰し、高松も調子がいいようだし、前田がフル出場できたし、菊地がボランチで動けるようになり、ボギョンもW杯で貴重な体験をしてきて、中断開けは何かうまくいきそうな気もします。そう考えるようにします。

 

fukuoka03.jpg

 

さて、今日のPSMの入場者数。3,692人。記念にこれも写真に撮っておきました。
これでは今日は赤字を出すでしょう。苦しい経営が続いているのに無駄なことをしたと非難されるかもしれません。
やはりどんな試合にも勝たないと、入場者は増えないですね。
今年の日本代表の戦いと同じです。あれだけワールドカップが国内では盛り上がらないと言われ続けていましたが、良い試合をし、おまけに勝てばあれだけサポーターが増え、グッズが飛ぶようにうれるのです。

 


大分トリニータ、PSMでも練習試合でも勝たんとなあ。


この記事へのコメント

オッパー : 2010/07/06 (火) 19:54:31

>別府人さん

いつもお世話になります。

このうっとうしい雰囲気を吹き飛ばしてくれるような試合を期待したのですが、こちらが思うようにはいきませんでしたね。

この試合、前俊を評価する人がおおいようです。ぼつぼつ本当に「覚醒」して欲しいです。

柴小屋の復帰が遅れているようですが、大丈夫なのでしょうか。
急にPSMに出場できなくなった東や途中退場した井上の様子も心配です。たいしたことで無ければいいのですが。あ、刀根もいませんでしたね。
中断開けにもたくさんのケガ人が出ては困ります。

18日も勝利を信じて参戦します。
今度こそ、期待を裏切らないで欲しいです。



オッパー : 2010/07/06 (火) 19:45:02

>吉四六さん

PSMを観戦して、この先希望がもてるのか、あるいはこのまままずるずるいくことになるのか、どうもはっきり予測がつきませんでした。前向きに考えたいのですが。

>試合をする上での根本的な何かが抜けているのではないか?

そうですね。向上心の欠如ですか。選手一人ひとりの。

中断開けの1戦目が大事ですね。今年は調子のいい甲府が相手ですから、厳しい試合になるのは間違いないでしょう。ここで踏ん張ってくれるといいのですが。

甲府戦に向けての秘策ですか。
うーーん。4トップ(?)にするなどとは言い出さないでしょうね。(笑)






別府人 : 2010/07/06 (火) 11:37:04

お疲れ様でした。

蒸し暑かったですね。
家に帰ると体中べとべと
選手もサウナの中でのプレーの感じ
選手にはもっともっと汗をかいて貰い
後半戦を走り切る体力を

本当に勝利が遠いですね

前シュン良く振る出場しましたね。
少し楽しみ
東君どうしたのでしょうね。
刀根君も

18日頑張って勝利を掴み取って欲しい物ですね。

早くも気持ちは18日に向かってます。


吉四六 : 2010/07/05 (月) 21:23:59

PSMの一点目は文句の付け様が無いほどきれいに崩しての1点でしたね。
おっと思ったのもここだけ、後はこれまでの試合のリピートでした。

試合をする上での根本的な何かが抜けているのではないか?と最近思うようになりました。
だからいくら練習をしても、ミーティングをしても、選手が変っても、試合内容は変らないのでは
ないだろうか?と思うようになって来ました。抜けている何か・・・・・何でしょうね・・・。

藤田の復帰、ボギョンの復帰、菊池が一列前へ、ギョンジンもたぶん復帰、高松も先発可能、
と後半戦に誰もが期待を抱いてしまいますよね。再開初戦が甲府と言うのが厳しいですが、
もし、奇跡の3位があるとすれば、この甲府戦に勝利して勢いをつけて後半戦大暴れかな?
と妄想しています。甲府戦がああやっぱりな、で終ったら今シーズンもああやっぱりな、で
終わりそうな気がします。甲府戦に全てをかけて勝ちに行く、そんな気持ちで臨みましょう。
10日に練習試合があるのですね。しかも非公開とか。きっと甲府戦に向けて秘策があるので
しょう。甲府戦を楽しみに待ちましょう。

管理人のみ通知 :

トラックバック