[トリ]梅崎選手@練習場

今日16日、10時過ぎから元トリニータの梅崎司選手がスポパの練習場で軽いトレーニングを行ったようです。

 

 

梅崎選手は井上の車でやって来て、先に着いていた池田と合流、3人で和気藹々とランニングやパス、トラップの練習を続けたとか。
私は仕事のため直接梅崎選手をみることができませんでしたが、友人のYSさんが写真を送って下さいました。

 

tsukasa01.jpg

 

tsukasa02.jpg

 

tsukasa03.jpg

 

浦和に移籍してからケガで苦しんできた梅崎選手ですが、もう膝は大丈夫だそうです。
この中断期間中にかってトリニータに在籍した選手達が大分に来ているらしいです。
実家に里帰りした息子達のようで、トリサポとしては嬉しい限りです。


 

 

この記事へのコメント

オッパー : 2010/06/18 (金) 14:09:30

>吉四六さん

コメントありがとうございました。

ワールドサッカーのおかげで、代表選手のいろんなエピソードを知ることになりました。私の一押しの長友は中学時代はかなりの「不良」だったとか。信じられません。

自分の年俸で親や兄弟に援助をしている選手もたくさんいるようです。
梅崎選手もかなりの母親思い、弟思いと聞いています。
浦和に移籍して、精神的にも苦労をしているのでしょうね。この苦労が報われる日がくるといいですね。

吉四六 : 2010/06/17 (木) 21:46:06

オッパーさん、上手い表現しますね。
放蕩親父にツメの垢を煎じて飲ませたいような選手もたくさんいますね。トリにゆかりの司、内田、トリとは関係ありませんがジュビロの駒野、他にもいるかも知れませんが私の知っているところでは、この3人は母子家庭でプロになってから弟、妹の学資金他を母親に送金してるそうですね。現在、司は母親を呼んで弟との3人生活かな?こういう選手にはサポとしてよりも人間として頑張って欲しいと願わずに居られません。こういう選手がより条件の良いチームに移籍する時は拍手で送り出してやろうと思います。

オッパーさん、うちの家内も司の写真を見て同じ事言ってました。そりゃー歳を重ねたわけですからねー、でも怪我で苦しんだぶん歳がプラスされてるかもしれませんね。でも明るい雰囲気でしたよ。膝は大丈夫?って聞いたらもう大丈夫ですって言ってました。雄大にアビスパ戦良かったよ、って言ったら嬉しそうにそうですか、と言ってました。明日は雨模様ですね。練習見学にはちょっと辛いかも。私は明日は所要で練習見学に行けません。明日はフィジカル中心かな?

オッパー : 2010/06/17 (木) 16:55:39

>別府人さん

コメントありがとうございました。

父親の放蕩が原因で、家庭を捨て出て行った子供たち、借金のために売られていった子供たち。
それでもまだ父親は反省の色もなし。でも、子供たちは、家族のことが気になります。ああ!


梅崎選手、ちょっと老けたような気がします。

別府人 : 2010/06/16 (水) 20:59:51

とは良く言いますが。トリニータは3度

入団の喜びと、移籍の悲しみ、そしてこうして帰ってきた喜び

金が仇の世の中ですが、みんな大分が大好き

とっても嬉しいですね。

司~~~~~~~!!

管理人のみ通知 :

トラックバック