[トリ]今日も勝てません!第16節対ヴェルディ戦。

6月6日(日)、第16節対東京ヴェルディ戦。1-1のドロー。今日も勝てません。

 

 

6月20日(日)は父の日。家族のために日夜戦い続けるお父さんたちに、

 

verda01.jpg

 

「夢と希望」を与えて下さい。

 

verda08.jpg

 

お願い。「闘え 青き戦士」たちよ!

 

verda06.jpg

 

 

だがしかし、今日も「幸運の女神」は微笑みかけず、それかと言って見捨てた訳でもなく、、、、、

 

verda04.jpg

 

 

今日のみどころは3つ。
チェ・ジョンハンの3?4人抜いてのミラクルシュート。
前俊の華麗なるパス。一瞬だったが。
後半ロスタイム3分間の猛攻。

 

それに、大分高校書道部のパフォーマンス。

 

 

ああ、どうしても勝てません。
ヴェルディサポさんの掲げる「俺たちはどんな時もここにいる」、「NO VERDY NO LIFE」の断幕が胸を打つ。
我々トリサポも同じ。

 

verda05.jpg

 

この記事へのコメント

オッパー : 2010/06/09 (水) 20:18:36

>吉四六さん

コメントありがとうございました。

試合を続けるごとに選手が下手になってきているように思えます。対ヴェルディ戦でもボールの支配率はどれくらいあったのでしょう。
しかも試合終了後には必ず「連携がない」と言い出す選手がいます。チームの不成績を他人に転嫁しているように聞こえてなりません。
どうもこのチームをリードしていく人材がないのでしょうね。

FCの経営状態は悪いが選手達は毎回気迫あるプレーを続けていけば観客数も減らずにすむのでしょうが、どうも選手の方も元気がないようですね。
中断期間中に何かの変化が起こることを期待しましょう。

福岡戦は行きます。雨になりそうですが、ずぶ濡れになって応援するのもまた一興でしょう。

オッパー : 2010/06/09 (水) 20:05:57

>別府人さん

コメントありがとうございました。

歴史ある東京Vがこんなことになるとは。
やはりクラブの経営にタッチする人の問題が大きいのでしょうか。
このところ大分FCの現状が全く報道されなくなってきました。果たして今シーズンを乗り切ることができるのかどうか心配ですね。

吉四六 : 2010/06/09 (水) 12:35:31

勝てませんねー、ま、これが今の実力でしょう。でも、戦術や選手の気持ち、気迫で実力以上の力が出ることはままありますよね。多くのサポはそんな試合を期待して応援してるのではないでしょうか。そんなサポの気持ちが監督や選手には伝わっていないのかも知れませんね。約1ヶ月の中断期間に今後のチームの戦い方を明確にし、それに沿った練習を十分積んで後半からの試合に臨んで欲しいと思います。

今日の午前中の練習はフィジカル中心の練習でしたが、いつもの見学仲間との話で中断期間に練習はどれくらい休むのか、との話題になり、のんびり休んでるようなチーム状態か?他チームの倍位の練習をするべき、との意見が多かったです。私もその通りと思いました。でも休むのでしょうね。

福岡遠征は雨が心配ですね。我が家は今回もバスツアーで屋根のあるSA席です。熊本並の移動があるのでしょうか?天気が悪そうなので少し少ないかな?日豊観光のバスは熊本並のようです。

別府人 : 2010/06/08 (火) 10:25:52

おはようございます

週末はお疲れ様でした
暑かったですね
ゲームが熱ければ。。。。。。。。

ヴェルディの断幕・・・・・・・・・
本当に胸を打たれました

それに、あの少人数であの断幕の数
どのくらい重く大変な事か
それでも遠く大分まで運び
選手に伝えたい想い

競技場では敵味方となりましたが
心から頑張れと言って上げたいですね

・・・・・・・・・・・・・・・・ウチにも火が点いてますが・・・・・^^;

みんなでJリーグ盛り上げましょう!!

管理人のみ通知 :

トラックバック