[日々]ハーフバースデー

今日5月5日は娘2の誕生日、Na^2子のハーフバースデーでもあります。
子供が生後6ヶ月になると、ハーフバースーデーのお祝いをするそうです。今日初めて知りました。まあ、お祝い事は多いほうがいです。
うちの奥様と娘2の合作のケーキで簡単なお祝いをしました。

 

 

おかげでNa^2子は全く病気もせずにいます。最近歯が生えてきたようです。
機嫌の良いときには舌を横に出して、ペコちゃんポースをします。

harf01.jpg

 

今週末には東京に帰って行きますが、次回帰ってくるお盆にははいはいができるようになっているでしょう。
6月か7月には何かの理由をこさえて、東京に行こうかな。

この記事へのコメント

オッパー : 2010/05/07 (金) 08:41:02

>吉四六さん

コメントありがとうございました。

ハーフバースデー、私も全く知りませんでした。クォーターバースデーもあるのでしょうかね。(笑)

吉四六さんのところのお孫さんは近くにいていいですね。
幼児の成長は早いです。娘1はもうちょっとゆっくりゆっくり育って欲しいそうでが、こちらは早く歩かないかななどと思っています。

私も鳥栖-岡山戦を見ました。両チームとも最後まであきらめずよく走りますね。鳥栖は豊田が出られなくなったことで危機感が増し、千葉戦のようにうちが翻弄されるのではないかと心配しています。

娘1と妹夫婦は明日東京に帰りますので、今日午後から練習見学に行こうと思っています。

いよいよボギョンが抜けますか。札幌、愛媛、熊本と正念場でしょうね。

オッパー : 2010/05/07 (金) 08:26:39

>別府人さん

コメントありがとうございました。

Na^2子は明日帰っていきます。父親の方はすでに仕事に戻っています。妹夫婦が一緒ですので安心です。次はお盆の帰省でしょう。

とうとう勝利の天使になれませんでした。夏にはトリニータも大きく成長していることを期待しましょう。

パンやケーキはいつも手作りです。褒めて下さって娘2が喜んでいます。

吉四六 : 2010/05/06 (木) 23:23:56

ハーフバースデーというのが有るのですね。初めて知りました。
ほっぺがはちきれんばかりのところは我が家の孫とそっくりです。

日曜日にドーム北側の道路をウオーキング中、偶然孫の乗った車と遭遇、嫁がUターンして孫の顔見せに側に来てくれました。ドームの周りをベビーカーで散歩した帰りだったようです。あやすと可愛い笑顔とアーウーみたいな声を出して歓迎してくれました。首がかなりしっかりして来ました。孫の名前は璃莉(リリ)です。ナナちゃんの後を追っかけていますよ。

鳥栖VS岡山の試合をスカパーで観戦、岡山の方が元気があったような・・・。でも、鳥栖も岡山も良く走り、攻守の切り替えが早く千葉戦のような大分では勝てないなー、と思いながら見ていたら攻撃のエース、豊田がイエローを貰いサスペンションで大分戦は出場停止、ラッキーとつぶやきました。6日はファンボお得意の非公開練習しましたし、5日にや選手の決起集会もあったらしいので期待しましょう。

ボギョンが予定通り来週から離脱しますね。内田の出番が来るかな?

別府人 : 2010/05/06 (木) 09:39:16


ハーフバースデイおめでとうございます。

週末に帰られるとは残念。
天使の笑顔が無くなるとG裏も寂しいですね。
次はお盆ですか?
とても待ち遠しいですね。

今度は強ーいトリニータを見て貰わねば。

PS それにしても見事な手作りケーキですね。

管理人のみ通知 :

トラックバック