[トリ]1万3千人の声援もむなしく。第10節対千葉戦。

5月2日(日)、第10節対千葉戦。0-2で1万3千人の声援もむなしく完敗。
千葉の外人選手の迫力はすごかった!

 

 

CHIBA05.jpg

 

遠く千葉からご苦労様です。
J2でもお会いできるとは。。。
「GW 車はキツイ」という断幕に、大分からは「俺たちはいつもJR」でお返事。
これは大分の勝ちでしょう。

 

 

CHIBA03.jpg

 

GWを利用して帰省したアウェイトリサポでG裏町内会は大盛況。お土産交換、記念の写真を取り合ったりと賑やかです。特に今日は東京から美女数人の参加がありテンションが上がります。周囲の皆様、騒がしくてすみません。
そうです。みんな「勝ちに来た!」のです。

 

CHIBA02.jpg

 

うちのNa^2子も手作りニータンユニ着て参戦です。背中に「トリサポ」、胸にニータンのアップリケ。ホックで取り外しができます。それはそれはよくできています。このユニ作ってくれたSuさん、すみません、ありがとうございました。

 

CHIBA01.jpg

 

 

CHIBA04.jpg

 

 

さて、試合。

正直言って、何の面白みもなかったです。ただただ疲れました。
前半戦はシュート数がゼロとは。
ひどすぎます。
後半戦はロイヤルシートで観戦できました。ここからはDFのラインコントロールや選手の位置どりなどがゴール裏よりわかり易いです。

 

 

このところ良い結果がでないのは、選手たちの気持ちの問題が大きいと思ってききましたが。。。。
今日よくわかりました。ボールを取りにいきません。選手間の連携もよくありません。自分の足下に来たボールを近くの選手の回すだけという感じがします。走りも全く負けています。
シーズン開幕直後は個人技で何とか得点できていましたが、マークがきつくなってしまいました。ゴールに向けての組織的な展開ができないようですね。練習量が不足しているのでしょうか。チームの人数が少なく、その上、故障者の続出で満足な紅白戦もできない状況は理解できます。
それなら、持久走をしっかりやりましょう。一人ひとりが90分走り続けられる体力をつけましょう。
今日の試合のように、技術的に勝っている相手に対して、走りでも負けているようではお話になりません。

 

 

さあ、次節は鳥栖戦。
苦い思いをしたことのあるチームです。今シーズンは調子がいいようですよ。
もつぼつ本気で、死にものぐるいの試合を見せてくれてもいいのではないですか。

この記事へのコメント

オッパー : 2010/05/03 (月) 21:25:29

>別府人さん

コメントありがとうございました。

ふがいない試合を見せられると気が滅入ります。
いくら膨大な借金を抱えていても、J2のトップに立ちたいものですが、どうも中位も難しくなるような試合が続いていますね。おっと、愚痴になってきました。

負け続けても、我々サポは応援し続けるだけ。次節対鳥栖戦でもしっかり声援を送りましょう

オッパー : 2010/05/03 (月) 21:16:04

>吉四六さん

コメントありがとうございました。

苦手とする千葉ですが、うちはメンバーがからりと替わっていますので、期待をしていましたが、いい具合に翻弄されてしまいました。

選手一人ひとりの力をどう発揮させるかが監督の力でしょうが、第10節を終えた今でもそれが見えてきません。
これが今の大分の実力だと言われればしかたが無いことですが。。。
次節鳥栖戦が心配でなりません。

昨日の試合では後半戦の途中から席を立つひとの姿が多かったです。こういう人達が次節身銭をきって大銀ドームに足を運んでくれるでしょうか。
やはり試合は勝ねば観客も離れていきます。

近いうちに東京組を連れて練習見学に行く予定です。

別府人 : 2010/05/03 (月) 17:33:56


私達は☆を胸に掲げているチームなのに。

心まで貧乏になっているようで。

大分だから1万人以上入るの当たり前と思っているとは言いませんが、、、、、、、、

今日は愚痴だらけになりそうなのでこの辺で

昨日は本当にお疲れ様でした。

吉四六 : 2010/05/03 (月) 09:37:00

昨日はお疲れさまでした。お孫さんの応援も空しく情けない試合でしたね。千葉に負ける事は私の中では想定内でしたから結果にショックは無かったのですが、試合内容がお粗末すぎます。明日に希望が持てる内容が何も無しですから・・・。試合終了と共に怒りが込み上げて来て試合終了の挨拶も終らない家にスタジアムを後にしました。

今シーズンの試合内容から、決定力のあるFWを有するチームには苦戦すると思っています。中盤の守備が緩すぎます。Jリーグの中で一番ユルユルの守備ではないかと思います。DFラインだけでの守備には限界が有ります。ここを改善しないと点は取られると思います。でもボランチは人材難なんですよねー。ガンバの遠藤がボランチをやるように、ボギョンをボランチに起用したらどうでしょう、なんて考えてしまいます。

次節からの鳥栖、札幌、愛媛、熊本、ヴェルディー、福岡と続く6試合、ヴェルディー以外のチームの試合は1試合以上スカパーで観戦していますがどのチームもチーム力は大分より上ではないかと思います。厳しい試合が続くと思います。負けが続くと観客動員数がますます下降線をたどるのではないかとそっちも心配です。練習場で選手に気合をいれなければいけませんかね・・・・。選手より監督かな???


管理人のみ通知 :

トラックバック