FC2ブログ

[トリ]心配なことばかり。第09節対横浜FC戦。

4月29日(木)、第09節対横浜FC戦。1-2。今日も勝てません。
5連敗中の横浜FCに浮上の自信を与え、小手川に続いて張が負傷。チームの経営状況はさらに悪化という。心配なことばかり。ああ。

 

 

連休初日。今日はTVで観戦。
アウェイの戦いというのにたくさんのサポが駆けつけています。いつもの顔が。。。
コアサポは大分のほうが多いようです。試合中も大分の応援しか聞こえてきません。

 

 

このところ、大分の選手達に気迫が足りないように思えてなりません。前節の北九州にしても、今日の横浜FCにしても相手選手はよく走るし、当たりも強いです。
華麗なプレーよりも泥臭くてもゴールにこだわるプレーを見たいです。そしてもっと走れ!

 

 

前半戦の早い時期に先制されたものの、すぐにPKで追いつき、これで調子づいて、逆転勝利と期待したが。。。
今日も決定力不足、逆に大黒をフリーにさせてしまいました。

 

 

横浜FCの監督さん、鳥栖のときから好きです。赤い帽子をつばを後ろにしてかぶっている姿はサッカーの監督さんには見えませんが(スミマセン)、選手からの信望も厚いようです。
試合終了後は自らタオマフを掲げて、サポの声援に応えています。しかも、選手達の後のほうに立って。岸野監督、何かいいなあ。

 

 

さあ、次節は苦手の対千葉戦。
今度は強いチームです。いい試合を見せてくれるのでしょうね。

この記事へのコメント

オッパー : 2010/04/30 (金) 16:51:01

>別府人さん

コメントありがとうございました。

本当に気持ちが落ち込みますね。
選手達は懸命にやっていることはわかるのですが、何も修正できていないようで。。。

東京の妹夫婦が先ほど帰省してきましたが、帰りの飛行機で大分の選手たちと一緒だったそうです。何人かの選手と監督さんと話ができたと言って興奮していました。

明日は家族全員で練習見学に行って、選手達に檄を飛ばしてきます。(笑)

オッパー : 2010/04/30 (金) 16:40:29

>吉四六さん 

コメントありがとうございました。

大分の選手は相手に遠慮しながらプレスをかけているように見えます。(でも、もらうイエローの数は同じ!)

オシムの評論(辛口ですよね)は聞いて納得できるものばかりです。
でも、「言うは易し、行うは難し」ですね。

FWの位置の点、対横浜FC戦では特にチェが下がり過ぎていましたね。中盤からボールがなかなか上がってこないので、自ら取りに行くのでしょう。ちょっと待つという勇気も必要かと。

相変わらず欧州サッカーを楽しんでいますね。うちはまだまだそこまでいけません。

うちも昨日はNa^2子の父親がちょうど対横浜戦が始まるころ帰省してきました。妹夫婦の方は現地参戦ということで、一日遅れて先ほど帰ってきました。小さな子供が一人増えただけで、家族みんなが幸せな気分になれますね。

対千葉戦は家族全員で参戦します。

別府人 : 2010/04/30 (金) 15:30:56

こんにちは!

暗いニュースばかりで気が滅入りますね。

明後日はスカッと天気も気持ちも5月晴れと行きたいですね。

明日は亀川の八幡竈門神社.にお参りに行こうと思ってます。

吉四六 : 2010/04/30 (金) 14:58:04

私的悪い予想が当ってしまいました。1対1の守備のとき、相手との間隔が開きすぎているのがずーと気になっています。守備をしてる積りでしょうが守備になっていないような・・・。攻撃も短いパス回しは良いのですがミスして相手に渡してしまう事が多いし、何かゴールに向かっていくダイナミックさが感じられません。走りながらのプレーが少ないからかも知れません。やろうとしているサッカーはわかるのですが、まだ消化しきれていない感じですね。

スカパーでオシムが「日本のプレーヤーは止まっているボールを蹴るのは上手いが、動いているボールを蹴れない」、「ただ走るだけの練習をしても、ゲームでの走力はつかない、走りながらプレーする練習をしないと意味が無い」、みたいな事を言っていますがその通りかも知れないなと思います。ポポの練習はオシムの言ってる事を実践していたように思います。今の監督も問題点はわかっていると思いますが、どのような練習をすれば良いのか解っていないのかも知れません。当初から抱えている問題点が修正されていないように感じます。

それと2トップが二人共下がり過ぎる気がします。チェは焦らずに高い位置で待っていて欲しいように思います。スカパーで千葉対栃木の試合も観戦しましたが、次節の千葉戦も現状の大分ではかなり苦戦するではないかと思いました。千葉の外人パワーが脅威です。

昨日は午前中はヨーロッパチャンピオンリーグ、バルサ対インテルの録画を観戦。残念ながらバルサの決勝進出はならずファンとしてはガックリ、午後はJ2の試合をハシごしました。これから対戦するチームの試合をを優先的に観戦しました。昨日は娘が孫にベビーカーをプレゼントするとかで孫たちと一緒に買い物に行き、その後我が家に集結、家族6人で食事しながらトリニータの試合を観戦しました。

管理人のみ通知 :

トラックバック