FC2ブログ

[トリ]チェ・ジョンハン無念。第08節、対北九州戦。

4月25日(日)、第08節、対北九州戦。0-0の分け。
2度のチャンスをものにできなかったチェ・ジョンハン無念。

 

kita05.jpg

 

今日は5ヶ月になった孫Na^2子の初参戦、たくさんのサポの皆さんからだっこしてもらえました。ありがとうございました。
Na^2子の初ユニはこれにしました。クラトリで買ったロンパースにうちの奥様手作りのトリニータ仕様スカート。小さなトリサポの誕生で、今日は大勝できると思っていたのですが、、、。(まあ、負けではなかったのでよしとしましょう)
この子が大きくなったときには、大分トリニータがJリーグのトップチームになっていて欲しいものですね。

 

kita03.jpg

 

今日はバトル・オブ・九州ということで、こんなゲーフラも揚がっています。本当によくできています。感動しました。

 

kita06.jpg

 

北九州からのサポのみなさん。意外に少ないのに驚きました。(スミマセン)

 

kita01.jpg

 

さて、試合。
今日の試合、パットしませんでしたね。試合の印象が薄いのです。後半戦での下川のナイスセーブ、これだけです。
おまけに、審判の判定がよく理解できません。今シーズンのホーム試合はどうしたことか毎回こんな調子です。応援している方も不完全燃焼です。スカッとしません。
北九州の方がのびのび自分たちのゲームをしているように感じられます。よく走って、最後まで運動量は落ちません。プレスも強いし、しっかり守っています。
大分の方は、前半の小手川のケガで動揺したのか、4連勝を意識期し過ぎたのか何か動きがぎくしゃくしています。さらに、個々人が功を焦っている感じがしてなりません。
何度かいいチャンスはあったもののことごとくつぶされてしまいます。特に、チェ・ジョンハンには決めて欲しいです。
今後のことを考えると取れるところからは勝ち点3をきちんと取っておかないと、上位定着が難しくなります。連勝とか連敗とかいちいち気にせず一戦一戦確実に勝ち点3が欲しいです。
試合終了後、駐車場に向かう途中、北九州サポの方と話ができました。「今期、最高の試合でした。一週間守備の練習ばかりをしてきたのに、こんな攻めができるとは」と言って喜んでいました。
今日は悔しいけれど、北九州の戦いぶりの方がよかったですね。

 

 

さあ、きつい連戦が始まります。次節横浜FCに続いて、ホームで因縁(!)の対千葉戦です。
どうか、サポータをうならせるような試合をして下さい。

この記事へのコメント

オッパー : 2010/04/27 (火) 15:18:01

>吉四六さん

コメントありがとうございました。

ホームで勝とうとするあせりが試合中に悪い方向で出てくるのでしょうね。
選手達が手を抜いたり、相手をなめてかかっているわけではないということはわかります。若い選手が多いので、メンタル面の強化も必要なのでしょうね。

Na^2子の母親はトリサポ、父親はカープファンです。孫は両方の試合に連れて行かれることになるでしょうから、大変です。(笑)
ヨーロッパサッカー、素人目でもその迫力の違いがわかります。残念ながら、日本代表もそのレベルに達するにはまだまだ時間がかかりそうですね。

熊本、福岡は近所のトリサポのかたと一緒に車ででかけます。熊本のゴール裏チケットは手にいれました。また、心配していた駐車場も何とかなりそうです。熊本も福岡もトリサポで埋め尽くすといいですね。

吉四六 : 2010/04/26 (月) 21:41:26

どうしてホームではああゆう試合をしてしまうのでしょうね?ホームだから勝たねばならない、との思いが強くなりすぎるのでしょうか。ジョンハンは力みすぎに見えますね。プレーに柔軟性が見られません。ボギョンも韓国代表の最終発表が近くなって良い結果を出さねば、と相当意識しているのではと思いました。ボーダーラインにいると思いますのでその気持ちも解りますが逆効果になっているようですね。そういうメンタルメンも含めて大分の実力なのでしょう。次の横浜FC戦、千葉戦は苦戦するかも?
可愛いお孫さんのお顔も拝見させて頂き有り難うございました。ぷくぷく太っているところは家の孫と同じでした。家の孫の両親はトリの試合は面白くないとか言って観戦に行かなくなりました。新婚旅行でバルセロナへ行き、FCバルセロナの試合を観戦したくらい、バルサファンですからたぶん孫にはバルサの服を着せるのではないかと思います。爺婆の権力がどこまで及ぶかですね。
熊本はA席のチケットを買いました。熊本、福岡のバスツアーを本日申し込みました。

オッパー : 2010/04/26 (月) 19:33:10

>別府人さん

コメントありがとうございました。

ホーム戦では勝ちを意識し過ぎるのでしょうか。何かうまくいきませんね。
今回初参加のNa^2子は勝利の女神になれませんでした。次の対千葉戦に期待です。

ゲーフラもありがとうございました。記念に写真を撮っています。Na^2子が大きくなってから見せようと思います。ありがとうございました。

別府人 : 2010/04/26 (月) 16:20:27

昨日はお疲れ様でした。

本当にホームではスッキリしませんね。
出るのはタメ息ばかりです。

タメ息と言いますとタメ息つくと目をつぶってしまいます。
すると瞼の裏にNa^2ちゃんのとても可愛い笑顔が現れます。

ため息も良い物だと悦に入ってます。



管理人のみ通知 :

トラックバック