FC2ブログ

若手の成長が嬉しい。第07節対草津戦。

4月17日(土)、第07節対草津戦。3-1で勝利。これで3連勝。
刀根の連続ゴールと東のゴール。若手の成長が嬉しい。

今朝は関東の一部で40年ぶりの積雪とか。対草津戦に参戦するという妹夫婦が無事に正田醤油スタジアムに着いているかと心配しでしたが、しっかりTVに映っています。PuくんもKuさんもいます。

現在J2最下位の草津です。でも、みくびってはいけません。どのような相手に対しても謙虚に手を抜かずにいくことが大切です。
と思っていた矢先、開始早々DFのミスにつけ込まれ失点のシーンを見せられてしまいます。この失点は正直なところちょと情けなかった。
前半戦は大分のサッカーができていません。ボールもなかなかキム・ボギョンに集まりません。早い時間帯での失点が尾を引くかと心配でしたが、前半中ばから少しずつ大分のペースになってきました。しかし、同点に追いつき追い越すことができずに前半終了です。
草津は元日本代表の戸田選手を中心 によく走っています。でも、ちょっと荒っぽいのが気になります。
ハーフタイム、湯もみ娘さんが休憩しているのをしっかりみました。この衣装、サポが申し込んで借りるそうですね。うちの奥様は「私も借りたい」というのですが、他サポはダメなのでしょうね。いや、それ以前に年齢制限に引っかかるでしょう。

後半戦、風が強くなってきました。大分にとっては不利な状況です。
しかし、今度は大分がが開始早々3分、東のコーナーキックに刀根が頭であわせて逆転ゴール、続いて12分、東が落ち着いてシュートです。さらに21分、東のフリーキックからオウンゴールが生まれます。東、(TVの解説者からアズマと呼ばれてしまいましたが)、何かを持っていますね。そんな気がしてなりません。大分の若手、特にユース出身者の活躍が嬉しいです。
これで草津は戦意喪失。試合終了間際のチェ・ジョンハンのシュートがわずかに枠を外れ残念でした。
今日はキム・ボギョンのゴールは見られなかったものの、いつものような巧みなスピードのある技を見られました。このような技術はどうしたら身につくものなのでしょう。天性のものか、それとも努力の結果なのでしょうか。

さあ、次節はバトル・オブ・九州(九州ダービーのほうがいいと思いますが)の対北九州戦。東京から娘1が孫を連れて帰ってきます。念願の三代参戦が実現できそうです。
どんな試合を見せてくれるか、楽しみでなりません。

この記事へのコメント

オッパー : 2010/04/19 (月) 14:31:53

>ルアーさん

コメント、ありがとうございました。
試合開始そうそう決められ、このままま終わるかと心配でしたが、若い力で逆転できるようになりました。嬉しいです。期待が持てます。

Na^2子は対北九州戦と対千葉戦(因縁の)に連れて行く予定です。G裏町内会のみなさまにはご迷惑をかけると思いますが、どうかよろしくです。

対北九州戦、絶対に勝ちたいですね。

ルアー : 2010/04/19 (月) 05:27:06

開始早々ゴールを決められて、またまた何時ものパターンかと
ひやひやものでしたが、まぁ刀根と東が決めたというのが、先行き何か明るい感じがして前節ホームでのもやもやが少しは晴れた感じです。

>念願の三代参戦が実現できそうです。


本当にうらやましく思います。
4月25日いよいよG裏町内会デビューですね。
私も参戦します・・・・と言いたい所ですが残念・・・・
その日友人の結婚式に参加で奥様のみです。
(あ~あ、見たかったなぁ)涙

その代わり奥様にバシバシ写真を写して貰うつもりです。笑

4連勝よろしくお願いします。

管理人のみ通知 :

トラックバック