FC2ブログ

エコ・ゲーフラ

昨日の試合が気になってかスカッとしません。気分転換に今シーズン03節後に作ったゲーフラ作成記?を。

今シーズンの第1作目は、「トリニータで頑張って、ケガしないように、病気しないように、仲間と仲良くするように」という何か親のような願いを込めて、「サランヘヨ(愛しています)張 金 崔 姜」にしました。姓だけを漢字で表記するのは彼らの文化でどうなのかちょっと疑問ですが、こちらの気持ちが少しでも伝わればよしとしよう。

A4用紙縦一杯に打ち出します。ハングルも同様に。うちのコンピュータにはハングルのフォントがたくさん入っていませんのでこれで我慢です。

IMG_3739-s.jpg

IMG_3740-s.jpg

黒のアイロンプリント用紙(娘2から略奪した)に当て、カッターで切り抜きます。カッティングマシーンが欲しいです。

IMG_3725-s.jpg

漢字の部分は割と綺麗にできましたが、ハングルの丸いところが難しいです。コンピュータで打ち出したままでは線が細いので切り抜く時にちょっと太くしてみました。

IMG_3727-s.jpg

IMG_3729-s.jpg

青の布の上にA4サイズの白の布をミシンで縫い付けます。
この作業はうちの奥様の担当、私には手がでません。縫い代?を折って、まち針打って、、、と細かい作業がいるようです。

IMG_3733-s.jpg

この白い布の上に、カットしたアイロンプリント用紙を置いて、アイロンをかけます。

IMG_3734-s.jpg

IMG_3736-s.jpg

はい、できあがり。

IMG_3738-s.jpg

第04節前日、練習場見学でたまたま出会ったKoさん、「わー、一枚で4人分ね。エコやなあ」と。
で、第1作目のゲーフラ名は「エコ・ゲーフラ」に決定。(笑)


練習を終えた4人の選手からサインを頂きました。みなさん、「サランヘヨ」にニヤッとしていました。
選手からサインを頂く際、いろろと気を遣って下さったShiさん、ありがとうございました。おかげでいいゲーフラができました。

P1000029-s.jpg

P1000039-s.jpg

P1000027-s.jpg

P1000049-s.jpg

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック