C大阪のGKキム・ジンヒョン選手はいいねえ。応援しよう。

20日(土)、対富山戦で勝利した後、気分がいいものですから、大宮アルディージャ対鹿島アントラーズ戦、セレッソ大阪対FC東京戦も見てしまいました。大宮アルディーは大分アルディージャ、セレッソ大阪はセレッソ大分に見えてなりません。すみません。(笑)

 

大宮では深谷選手と坪内選手がスタメンに入っていました。深谷選手はマルキーニョス選手をしっかりマーク、坪内選手は後半足がつってしまい途中で交替です。
セレッソの上本選手、「大海劇場」を見せてくれましたが、2度目のものは心配です。腕を骨折したのか、肩を脱臼したのかもしれません。高橋選手もしっかり走っていました。家長選手はベンチ入り、残念ながら清武選手の姿はなかったです。相手のFC東京の森重選手は出場停止のようで、あの愛くるしい顔は見られませんでした。
深谷選手、上本選手ともに解説者から、大分トリニータのDFとして大活躍していたと褒められていました。

 

セレッソのキム・ジンヒョン(金鎮鉉)というGKの選手、いいですね。身長が192cmもありながら、動きは機敏です。韓国代表の経験があるとのこと。我が家での今年一押しのJ1選手になりそうです。
試合後のインタービューに答える姿がまた非常によかったです。今、日本語を必死に勉強しているそうで、日本語で答えようとしたのですが、自分の思いをなかなか日本語にできず悔しがっていました。
大分のキム・ボギョンとチェ・ジョンハンとほぼ同世代です。「トリニータに来ないかな」と言ったら、娘2に叱られてしまいました。トリニータには下川だけで十分だそうです。




 

この記事へのコメント

オッパー : 2010/03/23 (火) 19:43:10

>ルアーさん

よく考えてみたら、今、下川に何かあると大変ですよね。若手は実戦経験が乏しいし。

同じ釜の飯を食った(表現が超古い!)者同士が闘う、やはりやりにくいでしょうね。でも、試合を離れたら昔の仲間ということで結構仲良くしているそうです。
四国の某Mi選手、今も大分までゴルフに来たり、津久見に魚を食べに来たりしているそうですよ。

ルアー : 2010/03/23 (火) 00:44:47

娘2さんのおしゃるとうり、トリの守護神は下ちゃんですから。

でも、ケガとかイエローとか・・・・いろいろ・・ねぇ。

でも、あくまで・・下ちゃんですから。笑


去年までの仲間が今季は敵として闘うのを見ると、

何か胸が痛くなります。

私なんかと違ってそこは割り切っているでしょうが・・・。

何か悲しくなります。

オッパー : 2010/03/22 (月) 22:12:25

>別府人さん

コメントありがとうございました。

そうですね。今まで見なかったJ2の試合を見なくてはならないし、J1で活躍している移籍した選手達のことも気になるし。。
土日はスカパーでサッカー三昧、おかげで野菜作りの準備も遅れていますし、本もつん読状態に陥っています。

ホベは不愉快な思いをしたまま大分を去ったのではないかと心配しています。どうしているのでしょうか。

シャムスカもどうしているのでしょうね。

別府人 : 2010/03/22 (月) 18:18:42

困った物です。
スカパーが面白過ぎる。
どこを見ても巣立った子供達が
大海、キヨ、無理をせずしっかり怪我を癒して
ホベは就職決まったのかな
とても気になります。

オッパー : 2010/03/22 (月) 15:46:25

>bbb さん

コメントありがとうございました。
そうなんですか。
作シーズンまで、C大阪の試合は見てませんから、こんないいGKがいる事さえも知りませんでした。

bbb : 2010/03/22 (月) 11:05:33

キム・ジンヒョンがいたからキム・ボギョンが大分に来たわけで、彼には大分的見地からしてもがんばってもらいたいですね。

管理人のみ通知 :

トラックバック