新生トリニータの戦いが始まった。第01節、対柏戦。

3月7日(日)、第01節、対柏戦。1-2。
開幕戦を勝利では飾れなかったものの、J2Topと称されている柏に一歩も引かず、勇猛果敢に闘った。
さあ、新生トリニータの戦いが始まった。

IMG_3683-s.jpg

 

5日(金)から8日(月)までの東京遠征、関係者(?)の皆様、いろいろとお世話になりました。
6日(土)に、ある行事を無事にすませ、ついでに(と言っておきましょう)7日の対柏戦に出かけてきました。

 


では、試合前後の日立台周辺の様子のみを。
常磐線柏駅前、柏レイソル関連の開示版が否応なく目に入ります。

IMG_3656-s.jpg

IMG_3657-s.jpg

 

柏台まで駅から、徒歩で約20分ほどかかります。途中の商店街にはフラッグが掲げられ、気分を盛り上げてくれます。

IMG_3661-s.jpg

 

朝日新聞の販売店なのでしょうか、こんなパンフレットが置かれていました。

IMG_3698-s.jpg

 

試合後は、このお店の前で号外が配られていました。大分勝利の号外なら良かったのですが、記念と思い1部頂いてきました。
毎試合毎にこのようなサービスをうるのでしょうか。

IMG_3699-s.jpg

 

初めての日立台です。

IMG_3662-s.jpg

 

噂には聞いていましたが、ピッチと観覧席が近いこと近いこと。おまけに観覧席の奥行きが狭く、高さもありません。
九石ドーム、いや、大銀ドームのように高い位置から選手たちを見下ろすのと違い、ここは選手たちとほぼ同じ位置に立ち、一緒に闘ってるいるような気が強くなってしまいます。臨場感はたっぷり。シュート練習の時や試合中もボールが飛び込んできます。
あの恐ろしい(すみません)柏サポの応援はこのような選手とサポの位置関係から生まれたものでしょう。

大分でよくお会いするサポの方、3月新宿の飲み会で知りあった東京周辺のサポの方とたくさん出会いました。仕事や子育てで忙しい中を、日曜日、しかも冷たい雨の降る中を頭が下がります。日帰りで参戦した方もたくさんいました。

日立台、いいスタジアムですね。柏のボランティアの方も親切でトリサポに対しても笑顔で声を掛けてくれました。こちらも「お願いします」、「お世話になりました」と、いい雰囲気でした。
ただ、仮設トイレは何とかならないのでしょうか。特に女性用のものは少なく、非常に困ったそうです。

IMG_3664-s.jpg

IMG_3678-s.jpg

 

試合前、こんなゲーフラが揚がりました。
東京在住の妹夫婦がつくったものです。いろんな方にいろんな意味をふくめて「2010開幕 感謝」です。

IMG_3671-s.jpg

ハングルのゲーフラも妹夫婦作です。

IMG_3674-s.jpg

     崔(チェ)    姜(カン)
     金(キム)    張(チャン)

と、姓だけにしています。

 

試合終了後の選手達、なかなか顔があがらない選手もいます。いい試合をしたからと言ってもそこは勝負の世界、初戦で勝ち点3を失ったことは大きいのです。
さあ、次節はホーム開幕戦、相手をあなどらず、新生トリニータの力を見せつけてくれ。

IMG_3682-s.jpg

 

 

この記事へのコメント

オッパー : 2010/03/11 (木) 14:25:47

>ルアーさん

コメント、ありがとうございました。

日立台は霧雨が降り、非常に寒かったです。でも、試合中はそんなことも忘れてしまいました。負けたとはいえいい試合でした。

さあ、14日はホーム開幕戦。
夜は、一緒に美味しいヒレ酒が飲めそうですね。(笑)


>ひでちぃさん

初めまして。コメントをありがとうございました。
柏サポの方からこのようなご丁寧なコメントをいただき感謝しています。
大銀ドーム(旧九石ドーム)にお越しの節はぜひご連絡下さい。
このBlogを通じて、広島、新潟、浦和、大宮などなどのたくさんのサポのかたと交流できるようになりました。どうか今後ともよろしくお願いします。

ひでちぃ~ : 2010/03/10 (水) 21:12:29

柏サポの通りがかりの物です。
先日は、日立台までお越し頂きありがとうございます。
臨場感だけは最高のスタジアムです。
是非またお越し願います。
今年は大分に行けるかまだ分かりませんが。
もし行けた時は宜しくお願いします。
仮設トイレの件は、本当に申し訳なく思っています。
鹿さんの一部のアホが騒動を起しちゃったもんだから、
アウェイサポの方にはご迷惑を掛けています。
J2を戦うには大変ですが、お互いにサポート頑張りましょう。

ルアー : 2010/03/10 (水) 19:31:37

お疲れ様でした。
体調の方は万全でしょうか?

ホームで生「感謝」のゲーフラが見れそうで、今から楽しみです。

それにしても、選手の気迫が伝わってくるいい試合でしたね。

3月14日・・しらしんけん応援します。
何から何まで楽しみでしかたありません。

オッパー : 2010/03/10 (水) 15:19:14

>九州出身柏サポさん

初めまして。コメント、ありがとうございました。
初めての日立台、感動しました。臨場感が違いました。
大分ユース・ジュニアの応援もしてくれているのですね。ありがとうございます。
大分銀行ドームでお待ちしていますよ。


>別府人さん

今日は。行ってきましたよ。対柏戦。いろんな意味で感動しました。
まあ、柏のフランサ選手のうまいこと。どこからともなく現れてスコーンと2点も入れられてしまいました。
でも、大分も捨てたものではありません。今シーズン、何かやれそうです。

Na^子の初節句もすませてきました。送られてくる写メールを見ると、朝青龍の隠し子ではないかと思われるほど太っているので心配でなりませんでしたが、実際見てみるとそうでもありません。写真は太って写るのでしょうか。

14日のホーム開幕戦も楽しみです。


>吉四六さん

今日は。
妹のゲーフラを借りて帰りましたので、ホーム開幕戦にも揚げます。
吉四六さんが前から話していたようにDFが心配です。
でも、何も心配なければJ1で優勝していますよね。少々のミスには目をつむり、特に若手の成長に期待をしましょう。
選手の人数が少ない大分です。怪我人がでるのが心配でなりません。

今年は吉四六さんおすすめの欧州サッカーも楽しめそうです。

吉四六 : 2010/03/09 (火) 23:53:40

あいにくの寒い雨の中の応援お疲れ様でした。また、柏戦の詳細リポート楽しく拝見させて頂きました。
J’GOALに載った感謝のゲーフラ写真、妹さんのゲーフラだったのですね。ホーム開幕戦でも見れそうですが生憎私と家内は他の大事な行事と重なり、ホーム開幕戦に参戦できません。でもきっとどこかのサイトでゲーフラの写真が拝見できると思います。

試合はスカパー観戦でしたが今後の戦いに期待が持てる内容だったと思います。昨シーズンはシュートの数が一桁の試合が多かったのですが、今年はシュートもたくさん見れそうでちょっとワクワクして来ました。守備の心配は多少有りますが、DFラインの連携、中盤の守備がもう少し修正されればそこそこ行けそうな気がしてきました。これから伸びるチームと信じて応援して行きます。多少の失敗もあるでしょうがそこは目を瞑って・・・。

待ちに待ったJリーグの開幕、毎週末が楽しみです。大いにサッカーを楽しみましょう!!

バルサが下位のアルメリアとまさかのドロー、ライバルのレアルは強敵セビリアに逆転勝、勝点で両者並ぶも得失点差でレアルが今シーズン初の首位、スペインリーグも目が離せなくなって来ました。

別府人 : 2010/03/09 (火) 19:18:10

冷たい雨の中の参戦、本当にお疲れ様です。
勝たせてやりたい試合でしたね。
選手達の頑張りとゴール裏の皆様の頑張りに只々頭が下がります。
負けはしましたが、とても感動の多い試合でした。
この初戦の気持ちを忘れず戦ってくれれば、12月には見事な結果が出てると思います。
本当にトリサポで良かった。
「感謝」です。

PS ななせのお饅頭とっても美味しかったです。菜々ちゃんの初節句おめでとうございます。

九州出身柏サポ : 2010/03/09 (火) 17:21:00

正直、大分は強くてビックリ仰天(みんな言ってました)。あと、10番の韓国代表様は凄かった(感動しました!)。菊池君もいい選手ですね。九州出身なので、ナビスコ決勝含め、関東に来た大分ユ-ス・ジュニアの試合も応援に行ってるんです。双眼鏡で『感謝』のゲ-フラ見た時は『素晴らしい人達だな~』と感動しました。J2仕様のピッチに近いだけのおんぼろ、ほったて小屋、仮設スタジアムから雨が降っても大丈夫な屋根付き大銀スタに伺わせていただきます。

管理人のみ通知 :

トラックバック