東京へ行ってきました(3) :ビバスマップ

さあ、6時半から、東京在住のトリサポのみなさんとの新年会です。
場所は新宿歌舞伎町にあるスポーツバービバスマップ。歌舞伎町と聞くと田舎のおいさんはドキドキします。

 

上京中なら参加しませんかと誘ってくれたAちゃん、本当にお世話になりました。店長さんをはじめスタッフの皆さんも明るく感じのいい方ばかりでした。こういう雰囲気で、トリサポ同士お酒を飲みながらトリニータ戦を観戦するのですね。うちの田舎にもこんなお店が欲しいです。

 

昨シーズン、大分での最終戦ゴール裏で知りあいになった方もいます。義妹から、深谷選手の写真をわざわざ送って下さった方を紹介してもらいました。パワフルな女性の方でした。遠く松本市からPちゃんが参加です。このPちゃんのお父さんとはスポパの練習見学でよくお会いします。
やはり大分出身で都内で仕事をしている方が多いのですが、中には大分とは全く縁もゆかりもないのに熱烈なトリサポになってしまった方もいます。
「九石ドームに遠征した際、大分のサポターやFCのスタッフからとても親切にしてもらい、それからトリサポになりました」、「地元チームの応援行き、間違ってアウェイ側座ったところ、大分の応援に感動して、それ以来トリサポに転向しました」、「梅崎選手が好きでトリサポになってしまい、まだそれが続いています」、この独身のお嬢さん、大分が大好きになってしまい1年半以内には大分に移住するそうです。横浜生まれで横浜育ちだそうで、とっても綺麗なモデルさんのような方でした。
また、「私はレッズサポです。でも、ニータンと別府温泉が好きです。九石ドームでぜひ早くレッズに勝たせて下さい」と、トリニータに微妙に檄をとばしてくれた女性もいました。

 

皆さんの話が面白くて面白くて、時間があっという間に絶ってしまいました。トリニータの応援の話以外に、お若い方がこの大都会の中で一生懸命に働いている様子も知り感動しました。今日この新年会に参加して本当によかったです。

 

さて、今日のお世話してくれたAちゃんは、長かった東京生活にいったんピリオドをうち、大分に戻ってくるそうです。Aちゃん、うちの家族が本当にお世話になりました。大分に帰ってもよろしくお願いしますね。お父さんの具合、良くなるといいですね。
今日お会いしましたみなさん、開幕戦(対柏戦)には大分から行きますので、見かけたら声をかけて下さい。九石ドームに来たときは、みなさんを「ゴール裏町内会」で大歓迎しますよ。

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック