FC2ブログ

PhotoVison

年末・年始と慌ただしくしておりました。やっと正常な生活に戻り、気がつけば今日はもう8日、歳をとってくると時間が経つのが本当に早いです。
新年の挨拶が大変遅れてしまいましたが、あけましておめでとうございます。今年も皆様にとって素晴らしい一年でありますように。

 

 

IMG_3406-s.jpgさて、出産のため昨年9月末から帰省していた娘1は11月に無事女児を出産、今年正月明けに皆で東京に帰って行きました。
ちょうど2ヶ月間、孫を中心に賑やかに過ごしてきましたので、娘1夫婦は私たちが寂しく思うと察したのでしょう「PhotoVision」なるものを置いて行きました。

 

このPhotoVision、デジタルフレームに写メールの受信機能がついたものです。
娘1や娘2に言わせると、送信方法は簡単なようです。受信側も難しい操作はいりません。
7インチの液晶ですが、結構大きく感じます。ただ、きれいに見える角度が狭いのが難点です。

 

今のところ、毎日3?4枚の写真が送られてきています。東京でも何とか無事に?育っているようで安心しています。
しばらくはこの写真で我慢です。月末に生の顔を見に行こうかなあ。


この記事へのコメント

オッパー : 2010/01/12 (火) 20:29:20

>YSさん

コメント、ありがとうございました。こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
このところBlogの更新をしておらず、また、ほかの人のものも見ていない日々が続いていました。

YSさんのところもお孫さん誕生がもうすぐですね。PhotoVisionの準備はしなくてもいいのでしょうか。(笑)
孫の方はやっと2ヶ月半ほどになりました。ブクブクと太っています。おしゃべりができるまでまだまだ時間がありますが、Skypeの準備はできています。このソフト、本当によくできています。特に海外に家族がいる方には必須でしょう。私の友人のところにも設定してあげて喜ばれています。

トリニータの方、厳しい状況が続いているようですね。3世代一緒に応援に行きたいのですが、それまでチームが存在しているのか心配でなりません。
来週から全体練習が始まると聞いています。今シーズンも練習場でよろしくお願いします。



YS : 2010/01/09 (土) 12:10:17

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

早速Photo Visionが活躍していますね。画面見ながらニヤニヤしているご夫妻の顔が目に浮かびます。
お孫さんがしゃべれるようになったら、静止画では我慢できなくなるのでは? SkypeやMessengerに
代わるかもしれませんね。

元日にパラグアイのアスンシオン在住の友人から電話がありましたがSkypeからでした。
国際電話より安いそうです。通話品質も時々頭が切れる事がありましたが全然問題ありませんでした。
20分くらい長電話しました。ちなみに「前原城」で検索すると友人兄弟に関する記事があります。

月末には抱っこできそうですね。我が家もカウントダウンが始まりました。

管理人のみ通知 :

トラックバック