募金

昨日26日、遅くなりましたが、ジャスコ高城店で家族でそれぞれ募金をしてきました。第1回目の募金と考えています。東京から帰省途中の義妹も一緒です。
冷たい風が吹いている中、年末の忙しい時に街頭に立って、募金活動を続けているトリサポの方には本当に頭が下がりました。

FCが抱えてい負債の額を考えると、私たち一般の個人がお役にたてる金額はたかがしれています。「お偉いさんたち」は、このような募金活動を鼻の先でせせら笑っているかもしれません。でも、これだけは言っておきます。「愚直に生きる」私たちをなめてかかってはいけんよ。



この記事へのコメント

オッパー : 2010/01/04 (月) 20:28:23

>ヒロボーさん

コメントありがとうございました。
年末から年始は何かばたばたしておりBlogの更新もできておりません。

今日のニュースによると、清武もセレッソにもっていかれそうですね。新チームができるのか心配でなりません。

募金活動も今後継続的に行われるようです。自分のできるかぎり協力していくつもりです。

おっと、今日娘達を空港まで送りにいった際、エスカレーターで前社長とすれ違いました。お役人の姿でしたね。正直言って複雑な思いがしました。

ヒロボー : 2010/01/02 (土) 07:56:27

私も遅ればせながら、昨年末に1回目の募金に行って来ました。

寒い中を募金箱を持って大きな声で呼び掛ける。

本当に頭が下がります。

今、私達にできる事は何か?

いつもその事を考えています。

オッパー : 2009/12/28 (月) 13:55:18

>YSさん

コメント、ありがとうございました。

>観光庁長官には最低でも年収の半分は募金に入れて貰わねば。

毎月の給料、ボーナスを差し押さえとしますか(笑)
長官に就任したら、しっかりと仕事をして下さい。トリサポは力をあわせて、貴方の尻ぬぐいをしますから。

トリニータの主要メンバーはみな移籍してしまいました。来シーズンが心配ですが、この危機的な状況のなかで、ブレイクする選手も出てくるかもしれません。前向きに考えることにします。


YS : 2009/12/27 (日) 18:46:44

年金生活者の私も年金月額の約5%を1回目の募金に入れました。
観光庁長官には最低でも年収の半分は募金に入れて貰わねば。
どうも腹の虫が収まりません。

昨夜、長男夫婦達と食事しながら、選手が足りないので補強なんて
笑い話にもならないな・・・・と

管理人のみ通知 :

トラックバック