失点なし、イエローなし。第26節、対新潟戦。

9月19日(土)、第26節、対新潟戦。0-0のドロー。

 

新潟、行きたいのだが、なかなか都合がつかない。雪の降る中で、瓢湖の白鳥を見たい。
今日は現地参戦なし、TV観戦もできずに終わってしまった。

 

残り試合が少なくなって、こうも追い込まれてくると、選手の勝利にたいする意欲が薄れてくるのではと心配である。
しかし、現地参戦組からの連絡によると、試合開始早々から連勝をねらって勝ちに行こうとする意欲がビンビン伝わってるらしい。
また、ポポビッチスタイルにもどうやら慣れてきて、ショートパス、ロングパスを織り交ぜ、前線までボールがよく上がるようになったし、DFのラインコントロールも絶妙のよう。
ただ、トリニータがずっと言われ続けている「決定力不足」は否めないようだ。新潟にあまりひけをとらない数のシュートもしているが、ここ一発が決まらない。まあ、新潟も決定力不足のようだが。。。

 

相性のよい新潟から勝ち点3はいただけなかったが、失点はなし、イエローもなしということで、選手を信じて、次節に期待をしよう。


この記事へのコメント

オッパー : 2009/09/21 (月) 15:24:52

>YS さん

コメントありがとうございます。

新潟戦は「いただき!」と思っていたのですが。。。
なかなかこちらが思うようにはいきませんね。あとちょっとなのに。

娘1が帰ってきて今までに増して賑やかになってきました。11月上旬が予定日なので、8月末に退社して出産に備えています。しばらく育児に専念して、落ち着いたらまた仕事をしたいそうです。
対柏戦には、大きなお腹を突き出して、参戦する予定です。

そうなんです。うちはスカパーに加入していないのです。CATVを引き込んで、別にUHF、BS+CSのアンテナを上げてはいるのですが、肝心のサッカー契約はまだです。娘2は早く契約しようと言われ続けているのですが、ぐずぐずしています。
トリニータのアウェイ試合はリアルタイムでは見られませんが、録画の放送をCATVで見ています。
来シーズンは、試合数も多くなるようですので(そうならない様に祈ってますが)、加入をしなければなりませんね。

YS : 2009/09/21 (月) 10:03:44

新潟戦は長男夫婦と一緒に我が家でスカパー観戦でした。
新潟には負けないジンクスは今回も生きてたようでドローでしたね。双方とも決定的なシーンはありましたがお互い決定力不足でした。ツキは大分の方にあったようです。残り8試合、一戦一戦集中して戦うのみですね。やっぱりゴール前の決定力不足は簡単には解消できませんね。シーズン当初の補強失敗が悔やまれます。

娘1さん夫婦が帰って来られて賑やかになった事と思います。娘1さんのブログを拝見しましたが柏戦に参戦するとの事。興奮して飛び跳ねないようにとお伝え下さい。長男の嫁は1月が予定日で12月いっぱいは仕事をする積りだったようですが、医者から12月に入ったらいつ生まれてもおかしくないのでできれば12月から仕事を休んだら如何ですかと言われたそうです。

オッパーさんとこスカパーに加入してなかったのですね。娘1さんのブログで知りました。我が家はスカパーはJ1+J2+欧州サッカーのセットに加入しています。昨晩はライブでセリエAの森本が所属してるカターニャの試合を観戦しました。森本はFW、1トップで先発、1アシストをしましたが結果は1-1のドローでした。欧州セットはUEFAチャンピオンリーグの試合を見たくて今月から加入しました。CATVの方でWOWWOWにも加入しています。こちらはスペインリーグを見たくてね。今早朝のFCバルセロナの試合を録画していますのでこれから観戦します。バルサが5-2で勝ったのは知っていますけどね。バルサのサッカーは攻撃的サッカーで点が良く入るのでトリニータの試合で感じるストレス解消にもってこいです。

管理人のみ通知 :

トラックバック