勝ち点が欲しい、1点でも。第22節、対広島戦。

8月19日(水)、第22節、対広島戦。0-1で惜敗。
いい試合をしたのは間違いないが、もうそんな悠長なことを言ってる時ではない。せめて引き分けてでも勝ち点1が欲しかった。

DSC_3174-s.jpg

 

水曜日19:00からの試合である。仕事を持っている人たちにとっては参戦は難しいであろう。ここはネンキントリサポ(すみません!)の出番と思っていたが、若いサポや子供づれのサポが多い。みなさん、夏休みを何とかやりくりして広島まで来たのであろう。

DSC_3163-s.jpg

 

広島ビックアーチ、九石ドームより収容人員は多いという。

DSC_3165-s.jpg

屋台村?も今回は充実していたように感じられた。両方のサポが自由に歩けるのがいい。

DSC_3146-s.jpg

敬愛するサンフサポであるKa氏は所要で東京へ行っており、今回は会えなかった。来シーズンはここで会えるであろうか。
ところが、このビックアーチのすぐ近所に住んでいる別府出身の友人であるKiくんが、仕事を終え、わざわざ訪ねて来てくれた。約20年ぶりの再会である。実に嬉しい。
試合終了後、遅くまで一緒に飲んだことは言うまでもない。

 

今日、カープ戦もあっているから、ホーム側はガラガラであろうと思っていたが。。。。
広島のコアサポはどうしてゴールの真裏にいないのだろう。いつも不思議である。

DSC_3160-s.jpg

 

さて、試合。

 

今回も0-1で負け。昨シーズンは1点先取したら、この1点を守りに守りぬいて1-0で勝ち点3を頂くというパターンが多かったが、今期は全くその逆である。
1点を取られ、その後攻め立てるのだが、どうしてもゴールできないで終わってしまう。いい試合を続けているのに結果がでない。もう後がなくなってきた。

 

・九石ドームでの観戦に慣れているせいか、照明が暗く感じられ、両チームのユニの区別もつきにくかった。
・後半戦のような動きを、どうして前半戦にできなかったのだろう。
・ショートパスをつないで攻めて行こうとしているのはわかるが、横パスが多いと感じる。
・ボールを足下に収められない。肝心なところですぐに相手に奪われてしまう。
・パスを出した後に動かない。パスを出したことで安心するのだろうか。
・全体的にやはり広島の選手が考えてよく走っている。柏木選手はくやしいけれどいい。
・無駄な抗議はもうしないこと。余分なカードをもらってしまうし、負けているときには時間がもったいない。確かにこの試合の主審の判定には同意できない場合が多かったが。
・夢生とエジは大丈夫か。
・若手の選手に大いに期待がもてそうである。
・我が深谷がボールを持って駆け上がってきた。昨年の対横浜戦の再現と確信したが。。。。残念。
・後半戦終了近くになると、GK中林選手の代わりに、ストヤノフ選手がゴールキックをしたが、これはどうして。昨年、広島?鳥栖戦でも同じシーンを見たが。

 

さあ、来週月曜は対神戸戦。
ホームで勝ち点3を!

この記事へのコメント

オッパー : 2009/08/22 (土) 18:41:32

>YS さん

もうこうなったら、だれでも隙あらばシュートですね。(笑)
深谷も昨年と同様にパスを出す相手がいずしかたなく蹴ったようでした。自分でゴールしてやるんだという強い意志を持たないと、ひょろひょろシュートになりますね。
我が深谷にもシュートの練習をと監督さんにお願いしましょう。

YS : 2009/08/22 (土) 00:19:28

ほぼオッパーさんの感想と同じです。シュートが枠に飛ばないですね。だいたい練習でも枠を外すシュートが結構多いので気になっています。深谷がドリブルで駆け上がるのを最近2回ほど見ました。意表をついた上がりなのか、パスを受ける相手が居なくて仕方なく上がったのか気になる所です。深谷にシュート練習をするように言わないといけませんね。DF陣はFW、MFがシュート練習するときに守備の練習をしていますから・・・。

管理人のみ通知 :

トラックバック