FC2ブログ

練習見学

7月16日(木)、仕事を早めに切り上げて、スポパに向かいました。久しぶりですの練習見学です。
ポポビッチ新監督のもとでの練習とはわかっているのですが、駐車場に前監督の車がないかと気になります。

新監督、練習が始まると同時に、ウェズレイとかなり長い時間話し込んでいました。古くからの知り合いですので、一番頼りにしているのかもしれません。

DSC_2720-s.jpg

DSC_2723-s.jpg

新監督就任が発表された夜、敬愛する広島サポであるKa氏に聞いてみました。
「うん、ポポさんはオシムさんとも指揮官として仕事をしているので、戦術は組織重視の面白いサッカーを目指すはずです。人柄もすごく優しい人で、サポや選手らとのコミュニケーションはかなり良好でした。ウェズレイやマエシュンとしても後任としては嬉しい人選かと。今のトリニータのシャムスカブラジル戦術からポポヨーロッパ戦術への移行がスムーズに行くかが鍵になりそうです。(一部省略)」との返事をいただきました。
シャムスカマジックのようにポポマジックを見せて欲しいですね。

今日の練習では、直接選手に対しての指示はなく、様子をじっと見ていたようですが、ときおり、選手の肩に手を置いていろいろと話していました。
(前俊、覚醒しろよ!)

DSC_2734-s.jpg

DSC_2737-s.jpg

さて、新加入のフェルナンジーニョです。G大阪、清水、京都での姿を見ていたときは、屈強ですばしっこく、気むずかしい選手のように思えたのですが、今日は、純真な少年のように見えてなりませんでした。ときおり見せるシュートにはやはりスゴイものがあります。

DSC_2727-s.jpg

DSC_2731-s.jpg

我が深谷も、対浦和戦ではスタメン入りしそうな雰囲気です。

DSC_2729-s.jpg

もう勝しか生き残る道が残されていないトリニータ、2005年の対浦和戦で勝利したことを思い出そう。昨シーズン、ホーム無敗の記録を作ったことを思い出そう。
さあ、走れ、走れ!

 

この記事へのコメント

オッパー : 2009/07/18 (土) 09:50:26

お早うございます。

今日の試合、ウェズレイ、フェル、清武は控え、我が深谷は先発でスリーバックでいくようですね。
対浦和戦になると、何かが起こりそうな気がしてなりません。3連休の初日ですので、レッズサポがたくさん大分に向かっているらしいです。

さあ、反撃開始です。

YS : 2009/07/16 (木) 22:38:31

本日の練習見学、私も行きました。浦和戦のスタメン少し変わりそうな雰囲気でしたね。DFはオッパさんの深谷が復帰して3バックみたいですね。監督が変わって初戦、選手達の気分もこれまでと違ってくると思いますので、ある意味楽しみな試合です。フェルナンジーニョは昨日の紅白戦ではトップ下でしたが高松との2トップも見たいです。紅白戦ではいろいろ組み合わせを変えていましたが高松1トップの清武、家長、金崎、フェルナンジニョの中から2人が2シャドウの形が面白そうに思いました。ウエズレイをスタメン起用するか注目しています。

管理人のみ通知 :

トラックバック