勝利の女神は。。。第17節、対磐田戦。

7月12日(日)、第17節、対磐田戦。1-3.

勝利の女神は。。。。ずっとそっぽを向いたまま。もう17節にもなってしまった。
この気むずかしい女神様をこちらに振り向かせる方法はないのだろうか。

今日の対磐田戦、悔しいというか、見ていてつらくなったというか。。。。
シュート数、CK数ともに相手を上回っているはずである。前半戦、後半戦ともに大分の方が押していたようだ。(ひいき目かもしれないが)
それなのに、それなのに、どうして3失点も。相手GKの川口選手が今日は素晴らしいできを見せたことは認めるが、1点しか取れないとは。。。

さあ、この試合内容と結果から、フロントはシャムスカ監督についてどう結論を出すのだろうか。
続投させるのか、解任するのか、今度ははっきりと結論を出して欲しい。再び、次の試合を見てから判断するなど言った蛇の生殺しのような判断はしないで欲しい。
このフロントの「ぐつがきれん」先延ばしの態度は、一番大切な選手たちに決していい影響は与はしまい。

「もう資金もないし、こんなに負けが込んだチームを引き受けてくれる監督もない。こうなったら、今の監督で今の選手達で最後まで戦っていこう」とはっきり言ったらどうですか。
それとも、「シャムスカ監督では今後の展望がない。しかたないので、私が監督をします」と原強化部長さん、言ったらどうですか。
いずれにせよ、こんなに連敗が続くのは、一つには、フロントの後手後手にまわった対応と、煮え切らない態度に原因があるはずです。
さあ、現実から逃避せす、冷静に判断を下して下さい。

この記事へのコメント

YS : 2009/07/14 (火) 08:30:45

とうとう14個黒星が並びましたね、ここまで来ると最後まで黒星を並べたら、なんて自虐的になったり・・・・・フロントの見せしめに・・・。それにしても攻守のバランスが取れませんね。磐田戦は攻撃は良かったと思うのですが守備が・・・カウンターにあっさりやられてしまいました。
この場に及んでフロントは何をモタモタしてるのでしょう、今シーズンはシャムスカで行く、ときっぱり宣言すれば良いのにと思います。言下の情勢から考えればそれしかなさそうに見えるのですが、経営的にもそれが一番得策のように思います。
浦和戦でデビューするであろうフェルナンジーニョをどの位置で使うのか興味があります。練習見学で予想がつくと思いますので書き込みしますね。彼の活躍で久々の勝利となると盛り上がるでしょう。これからの試合は降格だ残留だとか考えず、一戦一戦を楽しく観戦しようと誓いました。
九石ドームにはウオーキングでほぼ毎日行きますが先週初めからアウエー入場口に浦和サポの場所取りの布テープが地面に貼られています。浦娘娘とかいうグループのようで50人と書かれていました。夏休み最初の週末ですし、またまた真っ赤なアウエーゴール裏になるのでしょうね。

管理人のみ通知 :

トラックバック