記録更新中(涙)。第16節、対千葉戦。

7月4日(土)、第16節、対千葉戦。1-2。これで何連敗か。いつまで記録を更新続けるのだろう。

DSC_2716-s.jpg

今日は、サッポロサンクスデー。今年も勝利の女神となって欲しい。

DSC_2695-s.jpg

みんなの願いを大分の選手達はしっかりと受け止めてくれているのであろうか。

DSC_2681-s.jpg
DSC_2689-s.jpg
DSC_2702-s.jpg
DSC_2704-s.jpg

前へ、前への千葉、後ろの方で横パスを続ける大分。
少ないチャンスを確実に決めた千葉、ここぞと言うときに決定力のない大分。
今日のような試合をしていたら、今後、どこのチームと対戦しても1勝もできないであろう。
もうこうなったら、どこまで負け続けるか見届けるのもトリサポのつとめかもしれない。ああ、こころが萎える。

この記事へのコメント

YS : 2009/07/09 (木) 21:36:19

オッパーさん、深谷期待できそうですよ。
8日の紅白戦は前半サブ組、後半スタメン組でプレーしました。今日の紅白戦一番気合が入っていました。磐田戦はスタメンもしくは後半出場間違いないと思います。深谷の気迫溢れるプレーでチームに活を入れて欲しいものです。浦和戦ではオッパーさんの、「戦線復帰、反撃開始」のゲーフラ再登場ですね。私はゲーフラ探す楽しみが増えました。

オッパー : 2009/07/09 (木) 19:52:53

>YS さん

次節で期待できますか。我が深谷。
前回復帰したときに、「戦線復帰、反撃開始」というゲーフラあげたところ、すぐ、「戦線離脱、反撃絶望」になってしまいました。
わが深谷の気迫あふれるプレーが他の選手にも伝わることを願っています。

YS : 2009/07/08 (水) 08:30:50

深谷選手、7日の練習で紅白戦のサブ組で前半のみプレーしました。
足は心配なさそうです。今週の練習結果次第では、磐田戦ベンチに入るかもしれませんね。DF不足の大分、深谷の復帰が待ち遠しい。

オッパー : 2009/07/06 (月) 21:56:06

>YS さん

コメントありがとうございました。
対千葉線、がっかりでした。選手達も勝利に向けて頑張っていると信じたいのですが、どうも気持ちに足がついてこないようですね。シャムスカ監督は今回も采配を変えないし。頑固と言えば頑固、ぶれないといえばぶれないですね。

先ほどTVニュースで次節対磐田戦までシャムスカ続投のようです。今日6日には解任するのか、続投かの結論がでると信じていましたが、なにか蛇の生殺しのようで怒りを覚えます。このような結論先延ばしは一番肝心な選手達にいい影響は与えないでしょう。

私の家族はJ1に残留であろうがJ2に行こうがこの先応援は続けていきますが、降格した場合、トリニータそのものが存続できるか心配でなりません。

YS : 2009/07/05 (日) 10:56:37

終戦ですね。僅かな望みを託して応援しましたが・・・。

守備的な3バック(実質5バックですが)システムで守備が崩壊しているのに、相変わらず3バックに拘るシャムスカって相当頑固ですね。あのシステムで、あの選手達では2点以上取るのは至難の技、2点目を取られた時点で勝ちは諦めました。リスクを犯してでも攻撃的な4バックにトライして欲しかったです。何かを変えないと同じことの繰り返しばかりしていましたから・・・・・。個人的には残留戦線に踏み止まるための天王山と思っていましたから、これで終戦です。監督が変わって劇的に連勝するような選手層ではないと思っていますから余り変わらないように思います。

大分にはトリニータしかありませんから応援は続けます。しかし目標のなくなった応援ってさびしいですね。どこまで連敗記録を伸ばすのか見届けましょう。今更ですが、キャンプインが遅かった事、得点力アップのための補強をしなかったこと、この2つが大きかったですね。

管理人のみ通知 :

トラックバック