さすが王者は。第15節、対鹿島戦。

6月28日(日)、第15節、対鹿島戦。1-2で惜敗。今期何度目の逆転負けであろうか。

DSC_2669-s.jpg

今期、1敗しかしていない王者鹿島に対して、1勝しかあげていない大分の試合である。ACLを戦ったばかりの鹿島が、サブのメンバーで臨んでくるかと思ったが、スタメン見てびっくり、全く手を抜いていないのである。

DSC_2664-s.jpg

大分は高松、エジが復帰、今日の試合に勝って、反撃のきっかけになるはずであったが。。。。

さすが王者は王者である。くやしいけれど、「格」が違うという感じであった。選手一人ひとりの技量、運動量、気迫が違うのである。
後半9分、清武の今期初ゴールによる先取点、前半戦0に押さえていたので、このあとと何とか持ちこたえ、試合終了間際に得点されても1-1、勝点1は取れるとふんでいたが、その後、小笠原選手、岩政選手に得点され、逆転負け。考えが甘かった。小笠原選手など、同点に追いついてもニコリともしない。つい何日か前、あれだけ激しい試合をした鹿島の選手達、大分の選手達との体力差はどこからくるのであろう。

しかし、負け試合ではあったが、今日は選手達から勝とうとする意欲は十分に伝わってきた。昨シーズンのように、強い相手に対しては必死で戦えるようになってきた。王者鹿島を本気にさせたのは間違いない。

何とか1勝すれば、何とか1勝すればと期待しつつ九石ドームに通っている。次は相性の悪い対千葉戦、気の抜けた試合をしなければいいが。

DSC_2656-s.jpg

試合前、西川が投げたボールをちょうど前の知り合いがゲットした。
「今日もスタジアムに来てくれてありがとう!」
涙が出そうである。

何とか1勝を!


この記事へのコメント

YS : 2009/07/04 (土) 09:44:30

おはようございます。
いよいよ千葉戦ですね。私的ターニングポイントの試合と位置づけています。
練習見学した感じでは良さそうに思いました。(ついつい贔屓目は性)
千葉も降格戦線の真っただ中、J2で対戦して勝ってもねー・・・。
私はいつもA席観戦です。

「興国の一戦この戦いにあり」、Z旗があれば持って行きたい所です。
何としてでも勝たせましょう!!

オッパー : 2009/07/03 (金) 22:43:28

>YS 様

情報をありがとうございました。
明日の対千葉戦も参戦します。

昨シーズンの終わりに、「千葉よ、絶対にJ1残留を。大分は千葉にまだ勝っていないので、対戦相手として残って欲しい」と余裕を持って書いたのですが、ああ、今年はそんな余裕はありませんね。

明日は絶対に勝たねばなりません。

- : 2009/07/02 (木) 21:33:50

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オッパー : 2009/07/01 (水) 21:26:41

>YS様

コメントありがとうございました。こちらこそよろしくお願いします。
ど素人サッカーファンですが、トリニータの選手達が我が子のように思えてなりません。
今期のように連敗が続くと、選手達がかわいそうでしかたありません。頑張っていることはよくわかるのですが、何故か結果がでないようです。
私設監督さんには練習場で時々お会いします。近いうちにお声がけができるかもしれません。

YS : 2009/07/01 (水) 09:06:01

はじめまして、YSと申します。
私設監督さんのリンクから飛んで来ました。私設監督さんとは古くからトリニータ通じての知人です。
オッパーさんのブログ、少しだけ拝見させて頂きました。家族皆さんで応援されているようですね。我が家も同様です。
トリニータ連敗が続いていますが私的には千葉戦から総力上げての反攻開始と思っています。私の残留計画では鹿島までの連敗は折込済みです。千葉、磐田に連勝して反撃開始の予定です。まだまだ諦めていません。次節の千葉戦皆の力で何としてでも勝たせましょう。
一つ心配は金も無いのに監督を交代させたりしないか、です。そんな金があるのなら補強しろと強く言いたいです。今監督を変えても無駄金になると思います。
私は6月30日付けで嘱託期間満了で退職、7月から年金生活者の仲間入りをしました。これからは私設監督さんと一緒に平日も練習見学が出来そうです。
暇なときにオッパーさんのブログを遡って拝見したいと思っています。練習場かスタジアムでそのうちお会いできるかも知れませんね。よろしくお願いします。

管理人のみ通知 :

トラックバック