ズッキーニ

サッカーねたではありません。今年初めて植えたズッキーニが大きくなってきました。

DSC_2612-s.jpg

DSC_2611-s.jpg

ずぶの素人が始めた野菜作りも2年目になりました。このズッキーニ、種から苗を育てたものです。土にあったのか意外によく育っています。今週末には収穫できそうです。
このところの雨で、雑草も勢いを増してきています。十数年間耕作を放棄してきた畑ですから、雑草の種がどれだけ埋まっているか想像もつきません。おそらくあと何年も草取りを続けないといけないでしょう。除草剤や農薬を使うつもりはありませんのでちょっと大変です。

ズッキーニの他、トウモロコシも今年初めて植えてみました。今のところうまく育っているようですが、この後どうなるか不安です。

DSC_2608-s.jpg

その他、サツマイモ(昨年はよくできましたので、今年は欲を出して40本も植えてみました)、トマト、キュウリ、ナス、サヤインゲンにも挑戦をしています。
ここしばらくは九石ドームでの試合がありませんので、野菜作りに専念できます。
東京の娘1と妹よ、うまくいったら無農薬・新鮮野菜を送ってあげます。でも、その前に虫や鳥に食べられてしまうこもしれません。あまり期待しないで楽しみにしておくように。

DSC_2607-s.jpg

DSC_2613-s.jpg

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック