昨夜はトラフグ

おはよう。

昨夜は職場のの関係の忘年会。うちの部署は毎年臼杵でトラフグと決めている。
今年は私の友人のお店で、9名の参加だ。

このお店、友人は鰻の専門家、息子さんがふぐの専門家というちょっと面白いお店だ。友人は凝り性でお店で使うお米は有機農法で自作、大豆も自分で作っている。

フグは当然たっぷり○モ付き。よそでは口にはできない。ああ大分に住んでいてよかった。

先月25日には門司でフグを食べたが、○モはない。○モなしのフグはどうも。。。

ヒレ酒もたくさんいただいた。うちの部署は若い人が多いで、まあ、ヒレ酒のすすむこと。9人でどれだけ飲んだか。まいった。


この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック