FC2ブログ

どうしてもGOALが決まりません。第3節、対新潟戦。

3月21日(土)、第3節、対新潟戦。0-0のスコアレスドローに終わる。

今期、補強がうまくいったと評判の新潟との戦い。昨シーズン、新潟に対しては負けなしの大分である。今期もいただきと思っていたが。。。。
両チームとも、守を固めての試合展開であった。大分は特に前半戦、攻撃の組み立てがうまくいくシーンが何回も見られたが、いずれもGOALが決まらずに終わってしまった。
昨シーズン、「決定力がない」とずいぶん言われてきたが、今年も同じことなのか。シュートは枠をとらえてはいるのだが、GKの真っ正面、しかも威力がないのである。
また、芝生のせいもあるのか、高松、ウェズレイが足を痛め、試合終了時には上本も立ち上がれず、次節の出場があやぶまれることになってしまった。
森重、ホベ、エジ、西川も疲れがたまっているように思えてならない。
シーズンが始まってたった3試合目で心配な状況になった。でも、考えによっては、これで若手選手の出場の機会が増えればそれはそれでまた楽しみでもある。清武、住田、古手川、東、池田、井上たちの誰が注目を浴びるようになるか。

さて、今日も試合前後の様子を。

DSC_2158-s.jpg

新潟サポ。観戦バスが出たと聞いたが、遠いところからようこそ大分に。
さすが寒いところからのサポである。裸族もいた。
駐車場で新潟ナンバーの軽を見かけたが、どんなルートで走ってきたのであろう。
昨年は、新潟サポの女子高校生をオッパーの家族で迎えたが、今年は日程の都合がつかすTVで応援とか。来シーズンはまた来れるといいが。

DSC_2117-s.jpgDSC_2120-s.jpg

DSC_2121-s.jpgDSC_2123-s.jpg

DSC_2128-s.jpgDSC_2129-s.jpg

ふあふあニータン。大きくなあれ。。。。

IMG_3159-s.jpg

やっと買った周作回転焼。
きょうも長い行列ができていた。人気商品であることがわかっているので、もう少してきぱきした販売方法を考えて欲しいという声が周囲からたくさん聞こえてきた。

DSC_2145-s.jpg

高橋のサイン会。
次節は、決めて!

さあ、次はナビスコ杯、対大宮戦。若手選手のスタメンも十分考えられる。
ホームでは負けません。

 


 

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック