フグを堪能

2月7日(土)、久しぶりに5家族10名で食事をした。
前回は、別府市の「工藤」、今回は臼杵市の「山田屋」でフグをいただくことにした。

最初に、今年還暦を迎えたO氏へ記念の赤いパンツの贈呈式が行われる。もう笑い転げてしまった。

dc020901-s.jpg

O氏は住職である。袈裟の下にこのパンツをはいてお勤めをすれば、仏様もふきだしてしまうことだろう。

「山田屋」はふぐの老舗である。部屋からみた庭もりっぱである。女将さんを初め仲居さんのきめ細かい心遣いがいい。
それぞれ個性の強い男ども5人に、男以上にパワーのある女性群である。女将さんが我々のパワーに圧倒されていた。
とにかくよく食べ、よく飲み、よくしゃべり、よく笑った。女将さんが離れの部屋を用意してくれてよかった。

IMG_2980-s.jpg

さあ、次回はどこでやりましょうか。


この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック