ゲーフラ祭り

10月18日(土)の対FC東京戦はマルハンデー。

トリニータが経済的に非常に苦しい時に(今も決して潤沢に資金があるとは思えないが)援助の手をさしのべてくれたマルハンに感謝の意を表わすため、マルハンゲーフラー祭りを企画した方がいます。マルハンに何かしたいと思っている人は多いはずですが、具体的に行動を起こすことはなかなかできないことです。Thanks! VakaMaxさん。
ゲーフラの詳しい作り方はここにあります。
 
IMG_2678-s.jpg早速作ってみました。しかも3セットも。家族3人、一人ずつ持ちます。
PDFファイルをプリントアウトとして、A4で4枚を貼り合わせ、段ボール箱をつぶしたものを台紙にしました。シンプルでなかなかいいで感じです。
このゲーフラの作り方、あとで応用もききますね。
芸術的センスの乏しい者(私です)にとって、印刷用データ提供してくれるのは助かります。
ついでに、たくさんプリントアウトして、知り合いにも配ってしまいました。18日までまだ時間があります。みんなで作って、九石ドームを感謝のマルハンゲーフラで埋めましょう。

ところで、ずいぶん前、マルハンの韓会長のインタビュー番組がありました。HDDに保存してあったものを探してみました。何年に放送されたものか記録していませんが、「在日コリアンの叫び 第34弾」として、映画監督の山本晋也氏が韓会長にインタービューしています。
「在日韓国・朝鮮人は世界で一番遅れた民族である」、「在日は日本国籍を取れ。運転免許と同じだ」、「パチンコ産業は一種の差別産業だ」などとかなり論議を呼びそうな発言もあり、差別をバネに巨大企業にのし上がってきた韓会長の半生の一部を知ることができます。

YouTubeにもありはしないかと検索したら、ありました。画質はよくありませんが、インタビューの内容はよくわかります。
http://jp.youtube.com/watch?v=cdr06WIqK0k

 

この記事へのコメント

オッパー : 2008/10/12 (日) 23:18:14

>ミトマスク隊長 さま
コメントありがとうございます。
他に対して感謝をするという風潮がすたれつつある昨今にあって、こういう呼びかけができる人を尊敬します。
18日はマルハンのユニを着て、このゲーフラをあげます。
こちらこそ、よろしくお願いします。

ミトマスク隊長 : 2008/10/12 (日) 20:57:56

ご理解ご協力感謝します。
18日はありったけの思いを目で見える形にと思いました。
私達も40本近くこのゲーフラを作製しております。
(まだ増えますが)
一緒にゲーフラが咲き乱れるお祭りにしましょう。
よろしくお願いします。

管理人のみ通知 :

トラックバック