FC2ブログ

五輪組が決めた。第22節、対大宮戦。

8月24日(日)、第22節、対大宮戦。1-0で大分勝利。
西川の好セーブに助けられ、森重の後半41分のゴールにより、またしてもホームでの勝利である。

DSC_0858-s.jpg

今日は九州石油スペシャルサンクスデー。入場口でクリアファイルをいただいた。大分の選手達の生き生きとした写真がいいが、森島がのってないのがちょと残念である。
九石の社長から挨拶もあったが、話の内容が聞き取れなかった。おそらく九石ドームの今後についても言及されたはずである。

その他、豊後高田市からは草地踊り保存会が、日田市大山町からはマーチングバンドが対大宮戦を前にして会場の雰囲気を盛り上げてくれた。

DSC_0847-s.jpg

DSC_0853-s.jpg

さて、試合。
正直言って、これが現在リーグ4位にいるチームの試合ではない。
前半戦、調子の悪い時期の大分の試合展開を思い出させる。パスは繋がらないし、バックパスが多い。時間だけが過ぎていく。大宮の方も何となく精彩を欠いている。

後半戦、何度かいい場面が続くが決められない。
ウェズレイ、一発決めてくれ。もう転ぶのはいいから。森島にボールを集めようとするが、森島へのマークがきついし、どうもタイミングがあわない。オフサイドを何度かとられた。大宮の江角選手、いい動きをしている。敵のGKとは言え、元トリニータの選手である。「頑張れ!」と応援したくなる。あまり頑張ってもらうと困るのだが。
残り時間も短くなった。ここで1点入れられるのではないかと心配したが、娘2は主審が扇谷のときは大分は負けないと言う。信じよう。
やっと41分、ウェズレイのCK→高橋→森重でゴール。勝とうとする意識の強い者の足下にはいいボールが来るのか。森重は強運の持ち主である。

西川の好セーブで無失点に抑え、森重の一蹴りで勝点3である。五輪2人組、少しはすっきりしただろうか。

さあ、次の京都戦はすっきり勝って、
浦和と直接対決といきましょうか。
ああ、なんだか恐ろしくなってきたゾ。



 

この記事へのコメント

- : 2008/08/28 (木) 23:11:48

東京っ娘さん

コメントありがとうございました。
今、第23節、対京都戦から帰ってました。
1-0でまた勝ちました。

>浦和を倒して、首位に躍り出ること狙ってますか(笑)?
夢を見させて下さい!(笑)


東京っ娘 : 2008/08/27 (水) 17:25:02

浦和を倒して、首位に躍り出ること狙ってますか(笑)?
コワイ、コワイ!!!

管理人のみ通知 :

トラックバック