深谷の一発! 第8節対横浜FM戦

4月26日(土)、第8節、対横浜FM戦。1?0で大分勝利。

空模様がよくない。開門時間には雨がぱらついたが、試合が近づくにつれ陽射しが強くなってきた。
今日は宿敵横浜FM戦である。GWが始まったせいもあるのか遠くから横浜FMサポがたくさんつめかけている。今年はあのトリコロールの傘踊り(ははは)を見たくないものだ。

DSC_0214-s.jpg

お、ニータンの他にセグウェイに乗ってリッジーも来ている。この悪役キャラ、癒しのニータンとコンビを組んだら意外にうけるかもしれない。

さて、試合。

DSC_0227-s.jpg

今日は、この我が深谷のインタービューの画像を載せるだけで十分であろう。
前半31分、センターサークル付近からドリブルで駆け上がる。金崎か松橋にパスを渡すかと思ったらいきなりシュートは放つ。
今期、我が深谷の初ゴール。みごとなミドルシュートであった。これで第6節対川崎戦での汚名返上である。
本人は「入るとは思わなかった」と非常に謙虚な発言をしていたが、この積極的なプレーが宿敵横浜FMから勝ち点3をもぎ取った。

・高松、ウェズレイの主力FWを欠いた中で、屈辱的な負けを続けてきた横浜FMに無失点で勝利した意義は大きい。
・今日の主審は試合の流れを止めることが少なかった。
・上本、森重のDF陣の身体をはった守りがいい。
・松橋、ゴールの臭いはするが。。。。残念。 時節に期待しよう。
・中澤選手、落ち着いている。ガサガサしたプレーがない。さすがである。
・4番栗原選手さま、うちのお宝である金崎を挑発しないで。お願い。

さあ、次も
「GOALだ!深谷友基」

 

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック