武士は。。。

トリニータから、たくさんの選手が他チームへと移籍して、今期、トリニータはチームを組めるのだろうかとまでも心配したが、1月も終わりに近づいてきて、やっと有力選手が来るようになった。

今日、ついに家長が来た。ちょっとはにかみながらのインタービューをTVで見た。非常に感じのいい青年である。

移籍交渉が終わって、溝畑社長は「家長は武士である」と言ったそうだ。
武士と聞いて、すぐに「武士は食わねど高楊枝」という語句が頭に浮かんだ。
いつも厳しい経営が続く大分では十分なお金を出せないが、それでも家長は頑張ってくれることに対する賞賛も含めてのことだろう。(笑)

しかし、いくら武士でも、おなかいっぱい食べてこそ力も出よう。
溝畑社長さん、どうか、トリニータの選手に1円でも多くの年俸を出せるように、経営をしっかりお願いしたい。まずは、有力なスポンサーを!

この記事へのコメント

東京っ娘 : 2008/01/24 (木) 14:57:42

有難うございます。
正式に決まったら、いろいろ教えていただくことが出てくると思いますので、その時はよろしくお願いします。

オッパー : 2008/01/23 (水) 20:38:09

>東京っ娘さん

お久しぶりです。
梅崎をどうかよろしくお願いします。大分が大事に、大事に育てた若者です。浦和で力をつけて、将来はヨーロッパで活躍するものと期待しています。
7月、九石ドームで赤いユニフォームを着た梅崎を見るのは、トリサポとしてはつらいものがあるのですが、拍手で迎えたいものです。

7月は是非九州大分にお出かけ下さい。自然豊かなところですので、美味しいものも、温泉もたくさんあります。
よろしければ、このBolgの左下の方にメールフォームがありますので、メールを下さい。詳しい大分情報をお知らせします。

東京っ娘 : 2008/01/23 (水) 14:35:59

こんにちは、お久しぶりです。

梅崎選手の移籍の話がちらほら出始めてから、ちょっとこちらにお邪魔しにくくなっていました。でも、毎日目は通していました。
以前から好きな選手でしたので、浦和に来てくれたことはとても嬉しいです。精一杯の後押しをしたいと思います。
今まで水曜開催や、日曜夜の開催でなかなか大分には行けませんでしたが、どうやら今期は、7/12(土)の開催らしいので今から行くのを楽しみにしています。
ちょっと心配なことはあるのですが、それさえクリア出来れば仲間とお邪魔します。その前に大分のこと、いろいろ教えて下さい。

管理人のみ通知 :

トラックバック