悔しい!(天皇杯・入れ替え戦)

12月8日(土)、天皇杯5回戦、対G大阪戦。

J1残留を果たし、後は、天皇杯優勝を目指すのみ。今日、G大阪に快勝し、勢いをつけよう。

TV中継もなく、J"s GOALの試合速報と、某掲示板の実況板でしか情報が入ってこない。娘1と妹夫婦がフクアリに参戦しているが、応援で必死なのであろう、メールも来ない。

12分、実況板で先制させることを知る。21分、「大分ごーーーる」、「大分同点」と書き込まれる。よーーし。
でも、J's GOALの速報には30分になっても得点表示がない。ウソか。それとも、オフサイドであったのか。その後全く情報なし。
前半戦終了間際45分、出ました得点1の表示。あ!高松だ。やはり、「国立に行きましょう」と言っただけのことはある。これで、逆転勝利をねらえるぞ。

ところが、後半戦、66分、75分に得点され、1-3に。

これで、今年の試合は全て終了。うーーん、悔しい。

 

12月8日(土)、入れ替え戦、広島対京都、第2戦。

4:00からは、J1では大分の次に応援している広島が入れ替え戦の第2戦目である。
TVの前で応援。前回のような気合いの入ってない試合をせねばいいが。。。。

結果は、0-0。これで広島降格。信じられない。あれだけの選手をようする広島が。
今日は開始直後から、ほとんど広島ペースの展開だったのに。決定力がないというのか、運から見放されたというか。大分が戦った訳ではないが、ずっと胸が痛かった。今日は他チームのサポも広島残留のために駆けつけたという。何と言っても、広島J2降格は悔しい。

この記事へのコメント

サンフサポKa : 2007/12/10 (月) 01:29:49

あと1歩、あと1センチが足りず、残念ながら2度目の降格を味わうこととなりました。

でもそれは昨夜の試合だけの不足じゃなく、年間を通じての蓄積そのもの。
なぜもっと早く気付かなかったのか、なぜもっと強く後押しできなかったのか。
しっかり反省し、しっかり活かし、この経験を無駄にしない闘いを来季J2の舞台で繰り広げることが宿命と肝に銘じております。

再来年、必ずJ1へ戻りますので、九石&ビッグアーチでまたマッチアップしましょう♪

娘1 : 2007/12/08 (土) 22:05:44

今日深谷よかったよ。でも最近髪のソリが甘い。シジクレイはぴっかぴかやったよ。

管理人のみ通知 :

トラックバック