焼き肉効果があった!

大分トリニータ、第31節、対大宮戦。2-1で大分勝利!!

このところ、大分トリニータの試合前日に我が家が焼き肉を食べると勝利しているのがわかった。

11日の大切な大切な対大宮戦、絶対に勝たねばならない。それならということで奥様とソウルに焼き肉を食べに行くことにした。うまいぐあいに大分空港から9日(金)にソウル便があった。

試合前日10日(土)夜、何度か行った明洞のお店(日本の人は見かけなく、日本語も通じない、地元の人には人気があるようだ)に向かったが、土曜のせいか、異常な混雑ぶりでお店に近づけない。しかたなく、ホテル(梨泰院)に帰って、近くのお店に寄ることにした。このお店、日本人の観光客に有名らしいが、お肉以外に出てくる皿数が少なく、日本よりも高い。地元の人が利用するお店ではもっとたくさんのお皿が並ぶはず。(写真はまだ肉が出てないときのもの)
でも、トリニータの勝利を願って、乾杯!

11日16:30大分空港着。我が深谷が同点ゴールとのメールが届く。おお、でも、同点ということは先に入れられていたのか。
自宅に向かって高速を走りながら、奥様が娘2と連絡を続けるが、追加点が入らない。現地で参戦している、妹夫婦と娘1に電話するが、連絡がとれない。おそらく必死で応援をしているのだろう。胸が締め付けられる。勝てよ、同点なんかで終わるなよ。
前俊がゴールとのメールが娘2から届く。よかった。うちの奥様は興奮してしまい、涙ぐむ。前俊は自分の息子だそうだ。
これで勝利。広島が今日負けているそうなので、前俊は2チームに貢献したことになる。よし。
やはり、我が家の焼き肉ジンクスは健在であった。わざわざソウルまで出かけたかいがあった。
我が深谷がこれで今期3点目。さあ、次の名古屋戦も、ホームで
「ゴールだ!深谷友基」

この記事へのコメント

オッパー : 2007/11/12 (月) 20:42:36

>東京っ娘さん

コメントありがとうございました。
対大宮戦は絶対に勝ち点3を取らねばならない試合でした。おかげで深谷が1点、広島から移籍してきた前田が初ゴールで大分の新しいヒーローになりました。これで時節はホームで名古屋に勝てば残留がほぼ決まります。でも油断はできません。

当地、大分からは週3便ソウル便があります。最近は韓国の人がゴルフや温泉を目的に大分にたくさんきています。このところソウル便は満席です。
たまたまソウル便がとれましたので、9日~11日まで行ってきました。東京に行くよりも安く行けます。食べ物が美味しいのがなによりです。

さあ、残り試合が少なくなってきました。浦和は厳しい日程が続くようですね。浦和は優勝を、大分は残留をとレベルは違いますが、お互い応援を頑張りましょう。

東京っ娘 : 2007/11/12 (月) 16:28:46

深谷選手ゴール、大分勝利おめでとうございます。
これで、残留争いから一歩抜け出しましたね。
少なくても、自動降格はもう無いですね。

それにしても凄い生活をしていますね。
焼肉を食べたくなると、ソウルにいらっしゃるんですか?
私の生活とは、大分違います(笑)。

泣いても笑っても、リーグ戦は残り3試合。
お互いの御贔屓チームが、いい結果で終わりますように!

管理人のみ通知 :

トラックバック