サイン会

この土日はトリニータの試合はありません。穏やかな週末でもあり、ちょっと寂しい気もします。こんな折り、13日(土)に三木と上本のサイン会があることがわかり、出かけることにしました。

このサイン会、U市にある企業が行った秋祭りのメインイベントの一つとして企画されたとのことで、2選手は練習の合間を縫って来てくれたそうです。
二人の自己紹介に続いて、餅まきをし、すぐにサイン会が始まりました。「ファンサービスとはサイン会や握手会をすることではない。勝つことが最大のファンサービスである。」とよく聞きますが、選手を身近に感じるにはいい機会です。今日も長い列ができていました。九石ドームでよく見かけるサポがちらほら。K子さんは、最近練習を見に行けないので駆けつけたとのことです。

IMG_1607-s.jpg最近はちょっと試合で見ていません。キャプテンマークをつけた姿をまた見せて下さい。
落ち着いた物言いで、一人ひとりに丁寧にサインをしていました。

私の知り合いで三木選手が大好きという人がいます。今日はたまたま仕事の関係で参加できないと悔しがっていました。T子さん、あなたのことは三木にちゃんと伝えておきましたよ。

 

 

 

 

IMG_1603-s.jpg
一見、無愛想に見える上本ですが、極めて丁寧で感じのいい選手です。サインはあまりしたがらないそうですが、今日はたくさんの人にサインをしていました。こんな目線で見つめられたらぐっときますね。


実は、うちの娘1は上本(大海といった方がピンとくる)をずっと応援してきます。遠くに住んでいますが、どこから情報得たのか、「大海の写真をとって」とメールがきました。せっかくの餅まきでしたが、拾うどころではなかったです。必死で写真をとりました。後で送ってやるからね。

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック