6/04 午前中の練習見学

6月4日(月)、午前の練習の見学に行ってきた。普段は仕事のため、練習はなかなか見に行くことができない。
ウィークデーであり、見学者は20名程度、少なかったのでゆっくり練習風景を楽しめた。

IMG_1178-s.jpg今日のお目当ては、広島からレンタル移籍してきた前俊である。
いました。トリニータのユニフォームを着て。(当たり前か)
敬愛するサンフサポのKaさん、トリニータの前俊です。(後ろ向き姿でゴメンなさい)

期待の前俊、遠慮しているのか、練習中に大きな声が出ていない。また、他の選手から声をかけられることも少ない。まだ、チームの一員という感じがしない。彼が持っている雰囲気も、他のトリニータの選手とは少し違う気もする。
彼が自分の力を出せるには、トリニータの選手として、仲間から受け入れられるための努力を自分からするかどうかにかかっていると思う。
また、前俊の移籍や、梅崎の復帰で、選手の間には複雑な思いもあるはずだ。そこをどう折り合いをつけて、チームとして上を目指していくのか。この時期、トリニータは正念場かもしれない。

練習場の周囲は緑も濃くなり、心地よい風も吹いており、遠くからは高校生の試合の応援の声も聞こえてきた。
ゆったりとした時間が流れ、日頃の仕事も忘れ、至福の時間であった。

この記事へのコメント

オッパー : 2007/06/05 (火) 21:32:41

かわび さん、コメントありがとうございます。

「個人プレーをする選手がいる」とオシムが言いました。サッカーはチームプレイ、選手達の連携がうまくいって、個人プレーもまた光るのでしょう。
9日は梅崎も前俊もスタメンにの可能性もある。特に前俊にはバースデーゴールを決め、トリニータの勝利に貢献して欲しいのですが。。。



かわび : 2007/06/04 (月) 23:47:46

ストッキングの中途半端な下がり具合と言い、両手をアタマに乗せてだらける…休む姿と言い、マエシュンそのものですね。
「もっとしっかりコミュニケーションとって連携を強めよう!」
レポートありがとうございます♪

管理人のみ通知 :

トラックバック