遅すぎた

今日のおやつに柏餅を食べた。しまった。遅すぎた。昨日食っておくべきだった。

IMG_1140-s.jpg5月12日、トリニータ、第11節対柏レイソル戦。
現地に行ってないので、写真がない。さっき食べた柏餅の写真でも記念に載せておこう。
第11節も残念ながら負け試合のパターンである。立ち上がりすぐに2点も入れられて、後は気持ちの問題か、1点も取り返すこともできず、0-2で終了となる。
激しい応援をすることで有名な柏サポの前で、選手達、現地で応援をしたトリサポの人たちは、さぞかし屈辱的な思いをしただろう。

こう負けがこんでくると、FWに決定力がない、DFが甘い、ボランチが機能してないなどと、悲観的な議論が出てくる。
でも、人生と同じ。調子がいい時には、何をやってもうまくいく。逆に、調子が狂い出すと、やることなす事、全てが裏目に出てしまう。今のトリニータの状態である。
昨日の試合、イエロー4枚、レッド2枚を貰っている。積極的に攻めた証拠と前向きに考えよう。こういう時は、いろいろ考えずに、時の流れに身をまかせよう。1日位練習も休んでボーっとして過ごしたらどうだろう。まだ残り2/3もある。これからである。
ところで、昨日の試合でGK下川は通算150試合出場になったという。お祝いはしてあげたのであろうか。

さあ、次は対川崎戦。ニンニクパワーに負けずに、選手もサポもみんなで頑張ろう!

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック