増田EYE

昨日の対清水戦、残念な結果でした。
今日、夕方の地元のTVで増田EYEを見ました。増田選手(そうか、もう選手でないのか)が昨日の試合の解説をするのです。
増田氏の解説は非常にわかり易いです。
サッカーど素人、にわかトリサポのオッパーにとっては、いい勉強になります。正確なクロスが勝負を決めるそうです。GKとDFの間に正確にクロスを決めることが勝利への決め手ということがよく理解できました。
増田氏は現役選手時代に増して、魅力的な風貌になってきました。落ち着いたもの言いで説得力があります。

 

昨年、大分FCではポルトガル語講座を開いて好評でした。今年は、サッカー講座というのを開いてくれませんか。
サッカーの基本的なルールから始まって、実際の試合の映像を見ながら、戦略や戦術の解説などしてくれると、サッカーの楽しみが増すのですが。

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック