FC2ブログ

[旅行]インド・ラダックへ行ってきました。(14)

7月14日(日) 第8日目

今日の予定:成田空港(着)→成田空港(発)→大分空港(着)→自宅(着)

目が覚めると、中国武漢の上空のようです。
食事が出てきました。朝食かな。


20190714-053544-0_ss.jpg 20190714-070625-0_ss.jpg


07:20 隣の席に座っていた同行者の方が、「大分の近くを飛ぶようですよ」と教えてくれました。
あわててモニターを見ると、大分どころか、私の家の真上を飛んでいたのです。
ああ、ここで何とか降ろしてくれることはできないでしょうか。


20190714-072052-0_ss.jpg 20190714-072522-0_ss.jpg



08:40 予定よりちょっとだけ早く成田着。


20190714-080722-0_ss.jpg 20190714-084651-0_ss.jpg


入国審査を終え、荷物を受け取りに。
確かに間違いなく、レーからデリー、成田と送られて来ていました。
荷物を受け取る時、同行の方から「時間があったら一緒に食事をしませんか」とのお誘いがありました。

ここで添乗員さんや他の同行者とお別れです。
みなさんのおかげで最高のツアーになりました。ありがとうございました。

さあ、4人で空港内のレストランへ。
お二人は都内在住者、もうお一人は今日岐阜まで新幹線で帰るようです。
私は夕方の便で大分まで帰ります。
長話をしました。旅行中の話、その他いろいろと。

お昼過ぎ、3人の方と別れて、私は荷物(キャリーバック)を宅配便として送る手続きをしました。
業者の方が、「九州に大雨が降ったので、配達の日が遅れるかもしれません」と。
別にかまいません。汚れた下着しか入っていませんから。

夕方まで時間があります。
アルコールが入ったこともあり空港内で少し昼寝をしました。

15:00近くになって、スマホを見た所、航空会社(JetStar)からメールが届いています。
え、私が予約していた便が欠航になっているのです。(機材の関係?)
航空会社からのメール発信時刻は昨日です。ちょうどデリーから成田に向かう途中です。
11:40に「無事成田に着いています。同行者4人で酒盛り中」とのツィートをしているのに、、、。
このメールに気が付きませんでした。私のミスです。

JALかANA便に空席があれば、今から羽田に行く手もありますが、空席があってもおそらくチケット代は3~4万円はするでしょう。
もったいないです。別に帰る必要もありませんし、仕事もありません。
もう一晩、泊まればいいのです。すぐにホテルを予約。

次に明日朝ののJetStar便に予約変更をしようと、ネットでつなごうとするのですが、つながりません。アクセスが殺到しているのでしょう。
しかたなく第3ターミナルのJetStarのカウンターに直接行ってみました。
「今日の夜の便が欠航というので、明日15日の朝の大分便に予約変更をお願いします。ネットにはつながらないのです」と言うと、「たった今満席になったばかりです。夕方の便なら空いています」との答え。
本当にたたた今満席になったのかなあ。(笑)
仕方ありません。おかげで明日ほぼ一日東京で遊べます。

成田空港内で夕食。
下着の替えを持っていませんので、空港内のセブンイレブンで下着、靴下、ひげ剃りを買うことに。
コンビニで下着売ってるのですね。

予約したホテル着。
JetStarからの欠航のお知らせメールには、欠航に伴う交通費、食事代、ホテル代は負担しますとあったので、ホテル代の領収書はしっかりともらっておきました。(ホテル等は自分で探してくださいともありました。さすがLCC)
しかしまあ、これが国内でよかったです。言葉の通じない国にいたらどうなっていたでしょう。

さあ、明日はどこに行こうかな。

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック